検索エンジン
破産 | えーあいおーえぬ
 
 
自キャラが38になりました
レベル上げ放置して製作に手を出しました
破産しましたil||li _| ̄|○ il||li
これは素人が手を出していいものではなかった・・・
詳細は続きから。
マゾかった
99から100にキャップ開放するのに10k
199から200にキャップ開放するのに120k
299~300にキャップ開放するのに470k

※あくまでキャップ開放のときだけの値段です
  製作レベルを上げる過程での製作クエスト材料費は別です
  金属武器製作1~399にかかった費用は合計で約3m~3.5mぐらいでしょう
  どの種類の製作も合計金額はこのぐらいだと思います


ちなみに399~400の開放には達人クエをしないといけませんが
勿論無理なのでやってません(キリッ(`・ω・´)
かかった時間は詳しく覚えてないけど5日ぐらい掛かりました


ではここでちょっとユニーク武器を作る過程を書いていきます



まずノーマル品の設計図を持ってる事が第一前提
んで材料を集めてノーマル品を作成
するとその製作最中にコンボが発生します(確率30%)
そうするとノーマル品ではなくてレア品ができます
コンボが発生しない場合はそのまま設計図通りのノーマル品ができます

次に

今作られたレア品を材料にして さらに強い武器(名称をレア2とします)を作ります
勿論そのレア2を作るのにはレア2の設計図が必要です
レア2とその他材料を集めたら製作開始
するとその製作最中にまたコンボが発生します(確率25%)
そうするとレア2ではなくレジェンド(青文字武器)が作られます
コンボが発生しない場合はそのまま設計図通りのレア2ができます

次に

今作られたレジェンドを材料にして さらにレジェンド2を作ります
勿論そのレジェンド2を作るのにはレジェンド2の設計図が必要です
レジェンド2とその他材料を集めたら製作開始
するとその製作最中にまたコンボが発生します(確率10%)
そうするとレジェンドではなくユニーク(オレンジ文字武器)が作られます
コンボが発生しない場合はそのまま設計図通りのレジェンド2ができます


こうしてユニークが手元に来るわけですが
まず最初の段階のコンボすら30%ぐらいしか出ないようで
段々と上位武器に進めばその分確率も減ってくるのでかなりの運も必要になってきますし
材料も青文字のドロップ品を大量に使うのでやってられませんでした

ドラゴニックと言われる達人以上が作れる武器防具も勿論同じ段取りなんですが
これはさらに竜族からのドロップを素材にしてる上に膨大な数が必要なんで
普通の製作のよりもさらに時間が掛かります(´・ω・`)

なのでドラゴニック武器防具はセレブ達のアバター装備的な物という認識です('∀`)
コメント
この記事へのコメント
破産ご愁傷様です

中国鯖で始めたのですが、生産は情報がなくてさっぱりでした
まさか作っていたらコンボで上が作れるなんて想像もしなかったです

つまるところ、ただのレア装備でいいならノーマル品を作ってればそのうちできるってことですよね?
頑張ってみようかなw
2009/04/28(火) 17:54 | URL | くまらんだー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レアでいいならその通りですー
材料集めも結構大変ですが頑張ってください(`・ω・´)
2009/04/28(火) 20:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
事後報告ですが・・・ 武器1本作る材料だけでお金なくなりましたorz
2009/05/07(木) 11:30 | URL | くまらんだー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>くまらんだー
南無です・・・(;´д`)
武器は1個に対する材料の必要数が一番なので
全ての材料(採集、ドロップ等)を自前で揃えられる場合じゃないと赤字になりますね(;´・ω・)
自分も製作レベルだけはカンストしてますが1度も作った事がありません('A`)
2009/05/07(木) 11:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ついでに質問しちゃったり。
錬金150あるのはPOTの自給のためですか??
まだ私はLv20台なのですが、普通のレアでも、生産レアはDROPレアより1RANKくらい防御とかいいですよね??
武器は無理気味なので、防具だけでも作れるところだけつくろうかな? って思ってみたり・・・

毎日、露店で防具現物と製作図を眺めてますw
2009/05/08(金) 01:47 | URL | くまらんだー #-[ 編集]
そうですー 自分はPOTは自給自足してます(貧乏なので)
確かに武器防具の生産レアなら同レベルの物より少しはいいんですが
それを作る過程での作業時間を考えると
無理して作らずそのままレベル上げて委託で安いのを買って
狩りしてたほうが効率が良かったりします(ノ∀`)
ちなみに防具は武器より楽に作れるし需要もあると思いますー
2009/05/08(金) 13:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
回答ありがとうございます
POT代も馬鹿にならないですよね。採取面倒ですけど

レベル上げちゃった方が早いのだと思うのですが、元々生産が好きな人間なのでついついそちらに目移りしてしまってw
アサシンしてるのですがソロもお座りばかりで辛いんですorz
2009/05/08(金) 14:03 | URL | くまらんだー #-[ 編集]
個人的にアサシンの開花は遅咲きで
34スキル覚えてからが本番な感じなので
そのレベルになるまではマゾいと思います(;´・ω・)
2009/05/08(金) 15:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
レスどうもです
34ですか・・・遠いな
新スキルは・・・上級ハイドにバックスタブ? それに遠距離文様かな?

PTで活躍できそうだけど狩られるソーサラー
PTでは微妙でもPKしやすそうなアサシン
この2つで悩んでますw(今は両方20くらいです)
2009/05/08(金) 17:05 | URL | くまらんだー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どっちも長所短所あるけど
両方ともPKに関しては◎なので
PTもとくに不自由なくしたいならソサですねー
2009/05/10(日) 20:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/125-2b4c08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
