検索エンジン
HoyaStoryのアイテム強化 - 強化石1 部 | えーあいおーえぬ
 
 
パッチノート専門に出ているようにアイオンにはアイテムを強化する三種類方法があります
一番目の方法がもう普遍化された磨石強化ソケットに磨石を装着する方法です
一般アイテム(白)はソケット1個.
珍しいアイテム(緑)はソケット2個
戦勝アイテム(青色)はソケット3個
唯一アイテムはまだ分かりません

晨夕強化の場合はまだレベルがだめらしく使えなかったし
今日初めて強化石での強化というのをして見ました
強化石強化は基本攻撃(防御)力を上昇させる機能です.
■ 強化アイテム

アイテム強化成功に成功すると強化レベルが 1 増加して
失敗すると1減少するようになります
しかしマイナスはないので最小値は0

昨日今日と製作にやめて
最下級防具精錬石と最下級武器精錬石をよく落とすモンスターたちを狩り中でした
マムザブゴを狩ってたら 1時間で必要な位集まりますね
その最中にチャットウィンドウに "+10 強化に成功しました. " という言葉とともに
弓をリンクさせたのが目立ちました.
イメージ48
はっと! この時には珍しいアイテム(緑) 武器が手に入れば強化しなくてはならないと思ったが
一般アイテムも強化をしたらそのダメージが増えたように見えました.

強化準備
イメージ49
[1] 雑貨商店で抽出袋を購入します
これは消耗性アイテムで、使うと一つのアイテムを分解することができます.

[2] 分解するアイテムがなければなりません
ベルトは分解にできないので(ゲーム内で装身具扱われるから)装身具アイテム以外の
武器と防具アイテムだけを分解します
イメージ50
クエストとフィールドで得た武器(12~16レベル) 4個を試みたのに失敗して
ディーヴァ転職クエストの補償アイテムをのせた武器を抽出しました

イメージ51
その結果17レベル強化石4個が作られました
珍しいアイテム(緑)なので 4個だったのか武器なので4個だったのか
あるいは二つともなのか比較対象がなくて分からないです
もし多く分解してここを見た方いれば情報提供お願いします.+_+

■ 強化

15レベル武器. 製作クリティカルを狙って5個目製作する中
珍しいアイテム(緑)が出てそのアイテムを対象で強化を試みました
強化は磨石のような方法で強化石をダブルクリックの後
強化するアイテムをクリックすれば良いです
イメージ52
一番目の強化で気持ち良く成功して強化レベルが1になって攻撃力 (+2) になりました
上に出た弓の場合には強化レベル 1当たり 4の攻撃力が上がったが
短剣の場合には片手武器という特性のためか強化1レベル当たり攻撃力2上がりました.

イメージ53
しかし調子がよかったのも最初だけで
二番目の強化で失敗してまた強化数値は0に戻りました
以後二度の強化もすべて失敗して4個の強化石もそのまま消えてなくなりました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/13-6627b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
