検索エンジン
インドラト砦 | えーあいおーえぬ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イメージ1831
()インドラト砦は天族の場合Lv41から,魔族の場合Lv44から入場が可能です
捕獲や睡眠を担当しているシールドウィングやスペルウィングならスキル成功率を考慮して
Lv43以降に入場した方が良いと思います

インドラト砦はLv45以上の天族,魔族プレーヤーのためのインスタントダンジョンで
クラルマグナ洞窟の奥深い所にあるインテルデーカの次元の門を通じて出入りが可能です
浮遊島形態のインスタントダンジョンでその中央に砦があり, これを便宜上インドラト砦と呼びます

ここにはLv46以上の竜族エリートモンスターたちが多数出沒します
砦外部には竜族下級エリートモンスターのドラゴニュ−ト、
砦内部には竜族中級エリートモンスターであるナルガラントと
竜族上級エリートモンスターであるドラカンが。
これらはドラゴニック製作関連アイテムをドロップするので,人気は非常に高いです
インドラト砦を安全に攻略したければ,最低限タンカー1人, サブタンカー1人
ヒーラー2人,ダメージディーラー1人は確保しときたいところでしょう

行き方 - 天族

関連ページ >入場クエスト(天族)

ちなみに徒歩で最初の入り口まで行くだけでも難易度が高いのですが
それを緩和させるクエストが天族にはあります

キシャル部落入口近くにあるインドラト軍団の秘密ワープ通路(画像左上の赤点)
イメージ1832イメージ1833
                             滝に隠された秘密通路

ワープの出口はクラルマグナ洞窟の隣接地域になる(画像右下の赤点)
イメージ1834イメージ1835
                         この場所からクラルマグナ洞窟に滑空すれば楽に行けます
関連クエストページ >貪欲が招いた火(後日URL追加)

なお、この場所はモンスターが沸かない安全地帯なので
パーティーの準備を整えることができ、
インドラト砦攻略の前線基地として活用することができます

クラルマグナ洞窟の入り口は2箇所ある(左の画像赤点の2箇所)
イメージ1836イメージ1837
右の画像の赤点2箇所に左右で繋がります
右の画像の上側の赤点の場所がインドラト砦入り口の次元の門です



行き方 - 魔族

関連ページ >入場クエスト(魔族)

魔族はまず次元の亀裂が出るのを待たなければなりません
しかし亀裂が生じればその後は楽にインドラト砦までいけます

亀裂が出るポイント                     亀裂入り口の様子
イメージ1838イメージ1839

画像の赤点の横の青点が亀裂の出口     インドラト砦入り口のほぼ真横
イメージ1840イメージ1841


ダンジョン構造

イメージ1842
     インドラト砦外部
イメージ1843
      砦内部 - 1階
イメージ1844
      砦内部 - 2階
イメージ1845
  砦内部 - 中間部屋 & 地下最下


ネームドモンスター
イメージ1861
軍団長インドラト
イメージ1862
指揮大将インシャル
イメージ1863
親衛大将アフリダ
インドラトの精鋭の長剣
インドラトの精鋭の短刀
インドラトの精鋭の魔法書
インドラトの精鋭のオーブ
インドラトの精鋭の両手剣
インドラトの精鋭の弓
インドラトの精鋭の鈍器
インドラトの精鋭の杖
インドラトの精鋭の槍


インシャルの槍
インシャルの両手剣
インシャルの剣
インシャルの腰巻
インシャルの皮腰巻
インシャルの盾





アフリダの長弓
アフリダの短刀
アフリダの指輪
アフリダの耳輪








イメージ1864
補佐官ウルサナピ
イメージ1865
参謀大将ラフム
 
ウルサナピの杖
ウルサナピの鈍器
ウルサナピの指輪
ウルサナピの耳輪




ラフムの魔法書
ラフムのオーブ
ラフムの銀冠
ラフムのルビーネックレス
ラフムのサファイアネックレス


 





インドラト砦外部

インドラト砦は典型的なアビス要塞の姿を持ったインスタントダンジョンです
浮遊島の中央には砦があり,
砦内部に進入するためには砦の城門を破壊しなければならない.
砦の城門は高いHPを保有している上に,
多数の竜族エリートモンスターと二つの竜族守護塔によって保護を受けているので,
多くの事をしなければ通過は不可能でしょう
イメージ1842
イメージ1885 インドラト軍団の次元の門

インドラト軍団の次元の門はクラルトマグナ洞窟とインドラト軍団を繋ぐワープゲート
パーティーでこれをダブルクリックすれば, クラルトマグナ洞窟入口に帰ることもできる.
イメージ1886 竜族の守護塔

イージスシステムを搭載したようなタワー型自動攻撃武器で,半径23m内の敵多数を同時打撃ができる. 城門の前に建てられており,接近を阻止している
イメージ1887 インドラト砦城門

砦外部から内部への進入を阻む防御の壁で, 非常に硬い
アビス要塞の城門が再生及び修理が可能な一方,インドラト砦の城門は修理が不可能な1回用だ.


巡回モンスターの動きを把握
竜族守護塔や門番モンスターとの交戦の時,
巡回モンスター達の急襲はパーティーの全滅をもたらしかねない.
なので巡回モンスターの動きの把握と排除はインドラト砦攻略に一番重要な事であり,
最優先で行わなければならない項目です

イメージ1888イメージ1889
城門周りを巡回するモンスターの動きをよく見れば... 無意味な交戦を避けることができる.

インドラト砦の巡回モンスターの大多数の移動経路は城門の前を通るが,
その移動距離が非常に長いので
一度城門から離れたらまた戻ってくるまで時間がかかる
故にタイミングだけ合わせたら,巡回モンスターとの交戦は避けることができる.
しかし交戦の可能性があるモンスター集団を先制攻撃で先に排除することも一つの方法と言えるでしょう



竜族守護塔の破壊

竜族守護塔の一般的な攻撃範囲は23mでその範囲は城門近くまで届く
少しでも攻撃範囲に入れば竜族守護塔は活性化して,スキル:オードレイを周期的に詠唱する
オードレイは1000に達するダメージを食らわす上に
この攻撃は守護塔が破壊される前まで周期的に撃たれる
なので竜族守護塔は早い破壊だけが生存のための唯一の方法だと言えるだろう.
イメージ1890イメージ1891
城門の両側にある竜族守護塔           竜族守護塔のスキル:オードレイ

竜族守護塔の基本攻撃範囲である23m外に出れば攻撃を食らわないと考えるプレイヤーもいるとは思うけど間違いです
一度アクティブになった竜族守護塔は半径30m超えの範囲までプレーヤーを追跡+遠隔攻撃をする
故に懐に飛び込む時は愼重な判断が必要でしょう



門番モンスターの殲滅

城門の左右には第52ナガルラント特殊武将戦士が一匹ずついます
幸いこの2匹はリンクしません
一方さえ片付けたら,安全に城門を破壊することができるが
レベルがプレーヤーがパーティー内に属している時は,
反対側の第52ナガルラント特殊武将戦士がパーティーに向かってくる可能性があるので,この場合は残り一匹も倒さなければならないだろう
第52ナガルラント特殊武将戦士はスキル神聖な波動を利用してプレーヤーを攻撃不能状態にした後,怒りの波動Ⅰを使って2000超えのダメージを加える恐ろしいモンスターなので, HP管理に特に注意しなければならない
イメージ1892イメージ1893



城門破壊

あとは砦進入のためにすべきことは城門の破壊をすることだけです
しかし城門はすごく多い量のHPを持った物体なので破壊するのに相当な時間を消耗する.
この時巡回モンスターが戻ってくればパーティーはあっという間に全滅するでしょう
なので早い時間以内に城門を壊す自信がないならもう一度巡回モンスターの位置を確認して下さい
イメージ1894イメージ1895
真上から見た城門と竜族守護塔の範囲     城門に密着して攻撃しよう

指揮大将インシャル

指揮大将インシャルは砦の外部6時方向に時々出現するネームドモンスターだが,
一般エリートよりちょっと強いぐらいなので攻略自体はあまり難しくない.
尚ソードウィングとシールドウィングに有用なアイテムのインシャルシリーズを低確率でドロップする


登場モンスター

イメージ1896
指揮大将インシャル

イメージ1897
第52ナガルラント特殊戦士

イメージ1898
第52ナガルラント特殊武将戦士
イメージ1899
第52デテ専門戦闘法師
イメージ1900
第52デテ専門治癒士
イメージ1901
第52戦闘ドレイク
イメージ1902
第52ドラコニュ−ト専門治療隊
イメージ1903
第52ドラコニュ−ト特殊軍団隊
イメージ1904
第52ドラコニュ−ト特殊飼育士




インドラト砦1階
砦1階の内部構造
イメージ1843
1階は良いアイテムをドロップするモンスターがいないので
ダンジョン攻略とはいえその重要さは少ない方
スルーして2階あるいは,地下へのMOBだけ倒して行ってもよい
砦1階攻略は2階を経由した後地下に降りるか,2階を無視し地下に降りるかで大きく変わる.
迅速な攻略のために,2階攻略を省略するプレーヤーもいるが
アイテムが欲しいなら2階にいるネームドモンスター親衛大将アフリダを倒すことをお勧めします
砦内部の右側壁面に出ている通路を通り2階に移動した後
親衛大将アフリダを片付ければ,
シャドウィングとボウウィングに有用なアフリダシリーズを低確率で得ることができる.

 


地下通路への入口確保

モンスター処理の時一番気を使わなければならないことは倒す順番だ.
正面にいる第52ドラカンエリート下賜を先に倒し,
その次に第52ナガルラント特殊武将戦士を倒すのが良い
イメージ1905イメージ1906
2番モンスターが遠くにいる時1番のモンスターを捕獲して処理しよう
手順が逆になった場合,幾多のモンスターたちがアクティブ化されるから
パーティーの安全は保障することができません
無事に第52ドラカンエリート下賜と第52ナガルラント特殊武将戦士を片付けたら
地下通路への入口前にいる3匹のモンスターを処理しよう.


地下通路を守る3匹のモンスターはそれぞれリンクします
イメージ1907イメージ1908
                      マークを使い連携して,適切なタイミングで睡眠をかけよう

地下通路入口にいる3匹のモンスターはお互いにリンクするので
睡眠スキルなどの適切な活用がなければ攻略するのが非常に大変だ.
タンカーが中央部の隅で腰を据えてタウントした途端に
睡眠を担当するスペルウィングは専門司祭と専門破壊法師にデバフをかけなければならない.
デバフが遅れてしまうと専門司祭と専門破壊法師のスキルによって
タンカーがMOBに変身してしまい,これによりパーティーが全滅することになる



2階に行く道
2階通路攻略は
第52ナガルラント司祭と第52ナガルラント特殊武将戦士をどう片付けるかによって変わる
砦内部1階の5時方向の角に最大限密着した後,
司祭と特殊武将戦士を捕獲で引っ張り出さなければならない.
イメージ1909イメージ1910
砦入口から2階までの移動経路                 2階に行く通路の実際の姿

2階を攻略するためには,最小限4匹のナガルラントを片付けなければならない.
砦の内部5時方向にいる第52デテ専門司祭1匹
2階に行く道に第52ナガルラント特殊武将戦士3匹
このうち第52ナガルラント特殊武将戦士2匹は巡回モンスターなので
第52デテ専門司祭の前まで近付いてくる
イメージ1911イメージ1912
5時方向にいるデテ専門司祭と巡回モンスター   巡回モンスターが認識しないように
                                  隅まで引いて片付けよう.

まず左側壁に沿って移動して1階5時方向隅にいる第52デテ専門司祭を片付けよう.
この時タンカーは,モンスターを動かさないように最大限5時方向の隅の壁にくっついてタウントをしなければならない
第52デテ専門司祭を片付けたら,その場所で第52ナガルラント特殊武将戦士が近くにくるのを待とう
イメージ1913イメージ1914
5時隅で武将戦士の接近を待ち捕獲で引っぱろう  武将戦士を片付けたら2階に移動しよう.

第52ナガルラント特殊武将戦士が近くに来たなら素早く捕獲を利用,5時方向隅に連れて行って片付けなければならない.
これら二匹を処理したらもう大丈夫
残り二匹は移動しながら,順次倒せばいいので壁際を歩きつつ2階に移動しよう


登場モンスター
イメージ1915
第52ドラカンエリート下賜

イメージ1916
第52ナガルラント特殊武将戦士
イメージ1917
第52ナガルラント特殊暗黒戦士
イメージ1918
第52ドラカンエリート親衛隊
イメージ1919
第52デテ専門司祭
イメージ1920
第52デテ専門戦闘司祭
イメージ1921
第52デテ専門破壊法師
イメージ1922
第52デテ専門戦闘法師
 




インドラト砦2階
イメージ1844
2階の攻略は選択可能
しかしアイテムを落とすネームドモンスターを外すのはあまりに惜しい.
2階円盤中央に佇んでいるネ-ムドモンスター親衛大将アフリダを倒せば,ボウウィングとシャドウウィングのためのアイテム,アフリダシリーズを低い確率で得ることができるので必ず攻略してみよう.
2階を攻略する理由は親衛大将アフリダがドロップするアフリダシリーズのためだけと言っても過言ではない
 



親衛大将アフリダ
1:円形を離れたナガルラントを捕獲し倒そう
イメージ1923イメージ1924
砦内部右側にある通路に沿って2階に上がろう 2階円形中央にアフリダと4匹のナガル


2階の円形中央にはネイムドモンスター親衛大将アフリダがいて
これを中心に4匹のナガルラントが円を描いて巡回している
イメージ1925イメージ1926
ナガルラントが円形の外に離れれば直ちに捕獲しよう

これらは時々巡回運動を止めて,円形を離れたりするので
この時パーティー本陣の方に近付くナガルラント二匹を捕獲で引き寄せなければならない
(リンクモンスターなので一匹だけ引けば残り1匹もおまけでついてくる)
この場合残り一匹には速やかにに睡眠をかけ,ナガルラントを順番どおり片付ければ,
親衛大将アフリダに至る道が開かれる.


イメージ1927イメージ1928
残り2匹のナガルが円形を離れた時, アフリダを捕獲
円形外まで引いた後,壁にくっつきタゲの固定を試みよう


2:残りのMOBが円形から離れた時, アフリダを捕獲,処理

残り2匹のナガルが円運動を止めてパーティー本陣とは反対の方向に進行し
円形から離れた時,アフリダが中央に1匹残される
この時アフリダをパーティー本陣の方まで引っぱって攻略を始めれば良いでしょう
イメージ1929イメージ1930
範囲スキル:断罪の一撃を詠唱するアフリダ

親衛大将アフリダはスキル:広域剣器投擲を使い
スキル範囲内にプレーヤーを一定確率で気絶させる
さらに範囲:断罪の一撃を通じて, プレーヤーの攻撃速度を著しく減少させる.
これらのスキルは全部広域スキルであり,プレーヤーに1500超えのダメージを加えるので
キュアウィングはスキル範囲外でタンカーとダメージディーラーを支援しなければならない.
親衛大将アフリダの攻撃力は非常に脅威だが
攻撃パターンは非常に単純で,攻略自体はそこまで難しくない
タンカーが壁へくっつきアフリダを固定し,
アフリダの後ろを遠距離攻撃などで攻撃すればそこまでの苦労はなく倒すことができるでしょう


登場モンスター

イメージ1931
親衛大将アフリダ
イメージ1932
第52デテ専門戦闘司祭
イメージ1933
第52デテ専門戦闘法師
イメージ1934
第52ナガルラント特殊戦士

イメージ1935
第52ナガルラント特殊護衛戦士
 



インドラト砦地下中間部屋
イメージ1936
補佐官ウルサナピ
右側地下通路を利用すれば地下中間部屋へ行くことができる.
こちらにはネームドモンスター補佐官ウルサナピが出現する
これを倒せばキュアウィングとチャントウィングのためのアイテムのウルサナピシリーズを低確率で得ることができる.

地下中間部屋はネームドモンスター補佐官ウルサナピが固定沸き.
入口両側には二匹のドラカンエリート下賜,
部屋の奥深い所にはデテ専門司祭が補佐官ウルサナピを警護している.
この第52デテ専門司祭はウルサナピとリンクしてるので
一匹でも触れればデテ専門司祭2匹とウルサナピが同時に向かってくる
 



補佐官ウルサナピ

1:中間部屋近くの巡回モンスターと部屋内部のドラカンエリート下賜を倒す.

イメージ1937イメージ1938
地下通路は分かれ道になってるが            中間部屋の前の風景:
右側通路を利用しましょう.                 巡回モンスターが二匹見える.

右側地下通路に沿って移動するとパーティーは地下中間部屋近くを通るようになる.
中間部屋は補佐官ウルサナピがいる場所で
1匹の巡回モンスターと4匹の竜族エリートモンスターがウルサナピを護衛している


イメージ1939イメージ1940
部屋の中のエリートドラカン下賜を        デテ専門司祭もパーティー本陣で倒す
引っ張り出して倒す

まず中間部屋近くで巡回モンスタードラカンエリート親衛隊を攻略しよう
エリート親衛隊は範囲攻撃空中束縛を詠唱するので,
この時ヒーラーまで空中束縛にかかれば全滅する可能性があるので
距離を置きタンカーとダメージディーラーを助けなければならない
巡回モンスターの処理が終われば
中間部屋の内部にいるドラカンエリート下賜を外まで引っ張り出して一匹ずつ片付けなければならない.
幸いにもドラカンエリート下賜はリンクモンスターではないので,難しくはないだろう.



2:地下通路入口にパーティー本陣は移動し、デテ専門司祭2匹を引っぱって, 本陣で処理

デテ専門司祭とウルサナピはリンクするので間違って触れればウルサナピまで向かってくる
安全に攻略しようとするなら
パーティー本陣を1階地下通路入口まで戻らせて
そこまでタンカーがデテ専門司祭を連れて行き
ウルサナピとデテ専門司祭の間のリンクを切ってしまわなければならない.
イメージ1941イメージ1942
タンカーはタゲを取ったら急いで入り口へ     元の場所に帰るウルサナピ

デテ専門司祭に捕獲を使い挑発して部屋外に引っ張り出そう
一般的にリンクモンスターはプレーヤーの挑発に速攻で同時に応じるのだが
デテ専門司祭とウルサナピは時間を置いて応じる.
デテ専門司祭が応じた後,10秒後ぐらいにウルサナピが行動を開始するので
プレーヤーはこの時間の間にデテ専門司祭を
ウルサナピのリンク認識範囲外に移動させなければならない



3:中間部屋に移動し、補佐官ウルサナピ処理

イメージ1943イメージ1944
HPが60%以下になると火の精霊を召還する     HPが30%位になれば土の精霊の召還をして
                                HPを回復する


デテ専門司祭を片付けた後、中間部屋に入れば本格的なウルサナピ討伐が始まる.
ウルサナピは独特の攻撃パターンを持ったボスで
自分のHPが一定数値以下になるとエリートモンスター級の精霊を召還し,
その間に自分のHPを回復してしまう.
HPが60%残った時は火の精霊を召還し,
20~30%位になると地の精霊を召還する
ウルサナピが召還した精霊たちも非常に強いので
これを耐えるためにはサブタンカーとサブヒーラーは必須でしょう

それに広域範囲スキルをよく使うので
その時毎にHPが低いパーティー員は範囲スキルの外まで逃げるセンスも必要だ


登場モンスター
イメージ1945
補佐官ウルサナピ
イメージ1946
第52ドラカンエリート下賜
イメージ1947
第52デテ専門司祭



インドラト砦地下最下層
イメージ1948
軍団長インドラト,参謀大将ラフム

インドラト砦の最終ボス軍団長インドラトを先に片付けて,その次に参謀大将ラフムを処理しよう

軍団長インドラトを片付ければ多様なレジェンド等級の武器インドラトシリーズを低確率で得ることができ,
参謀大将のラフムもスペルウィングとスピリットウィング用のラフムシリーズを低い確率でドロップする

中間部屋でウルサナピを片付けて通路に沿って下りれば,
インドラト砦の心臓部と呼ぶことができる最下層部に着く.
こちらはインドラト砦の軍団長インドラトがいる所で
インドラト砦の超エリート級モンスターが集まっている
 


軍団長インドラト攻略

パーティーは階段破損地域より少し高い所にいなければならない
タンカー1人とヒーラー1人は一心同体で付き添って,モンスターをひいて来なければならない.

1:周辺モンスターの処理
イメージ1949イメージ1950
インドラト攻略まで4匹               巡回モンスターを捕獲しよう

軍団長インドラト攻略のために4匹のモンスターを片付けなければならないのですが
画像の位置で,巡回中のドラカンエリート下賜をまず捕獲しよう.
ドラカンエリート下賜が捕獲に応じると同時に,周りにいる残り3匹のモンスターたちも一緒にタンカーに飛びかかるでしょう.
この時睡眠スキルを使い
交戦しなければならないモンスターの数を調節しなければならない.


イメージ1951イメージ1952
タンカーはモンスター達を引いてパーティー本陣まで逃げなければならない
この時注意するのはモンスターに攻撃すると
連鎖反応でダンジョン中のほとんどすべてのモンスターが
追ってくるから絶対に攻撃をしてはいけない

2:軍団長インドラト攻略

インドラトに捕獲を使うと、二度の範囲スキルを使った後
タンカーを追いかけて物理打撃を加える.
この時周辺の他のモンスターたちが反応しなければ
タンカーは軍団長インドラトをパーティー本陣まで連れて行くことができる
(しかしプレーヤーがインドラトを引いた時周りのモンスターが速攻で反応したらその時は諦めてPTのいない所で死ぬしかない)
イメージ1953イメージ1954
インドラトをひいてパーティー本陣に移動しよう

インドラトはすぐに付いては来ない
スキル二つを使った後, タンカーに付いて来始める.
この時, ヒーラーはタンカーがインドラトで死なないようにHP管理をしつつ
タンカーとともにパーティーがある地域まで移動しなければならない.


イメージ1955イメージ1956
召還される精霊はエリート級モンスター     サブタンカーが必ず精霊を分離させよう

インドラトもHPが一定量消耗すると
精霊を召還してパーティーを攻撃する
この時登場する精霊たちはエリートモンスターなので,
一人のタンカーが堪えるには無理がある
サブタンカーとサブヒーラーが精霊をひいて上方へ移動して
メインタンカーの負担を減らさなければならない
2 - 3回位の精霊召還が終わればインドラトはHPを失い死ぬだろう


ラフム攻略

1:周辺モンスターの処理
インドラト攻略が終われば,階段の下に移動して,
巡回中のモンスターのドラカン親衛隊二匹を倒そう
これらはラフム攻略に大きな障害となるので必ず倒さなければならない存在だ.

巡回モンスターの処理が終われば,
また階段の上に上がって階段破損地域の近くで準備しよう
破損地域の間から滑空し, 階段下のすみに腰を据えて,軍医を捕獲して片付ければ本格的なラフム攻略が始まる.

2:参謀大将ラフム攻略
軍医の処理が終わったらあとはラフムのみ
イメージ1957イメージ1958
                                 精霊を召還するラフム

タンカーはラフムに捕獲を使って,階段下の奥まで誘導しなければならない
捕獲に反応したラフムは
一度範囲スキルを詠唱した後タンカーに近付いて物理打撃を試みる.
ラフムがタンカーに密着すれば本格的に攻略が始まる.

イメージ1959イメージ1960
広域スキルの油性暴風に当たれば         強奪で900を上回るMPを消去された.
平均4000 位のダメージを食らう

ラフムはMPを急激に消耗させる範囲スキルと火炎係範囲スキルを使うので
プレーヤーは射程距離の外に逃げなければならない


登場モンスター
イメージ1961
軍団長インドラト
イメージ1962
参謀大将ラフム
イメージ1963
第52ドラカン精鋭参謀
イメージ1964
第52ドラカン精鋭下賜
イメージ1965
第52ドラカン精鋭親衛隊
イメージ1966
第52ドラカン精鋭軍医
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 15:56 | | #[ 編集]
それも試したんですがダメでしたorz
なぜかRSSが取得できません(つд`)
まだ暫く頑張ってみます!
2009/05/20(水) 18:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/149-52979aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。