検索エンジン
職業考察シールドウィング総評 | えーあいおーえぬ
 
 
どうでもいい事(主に小言)
<ここから>
話題の日本版いれてみたんです、日本版
スキル名と武器名がALLカタカナ
武器だと長剣がソードとなってます
クラス名とかぶるし・・・('A`)
スキル名も見てみました
凄いネーミングでした
全てのスキル名を日本版に変えようかと思いましたが一瞬で吹き飛びました
<ここまで/>

6月2日追記:シールドウィングの可能性を秘めた動画を記事下に追加しておきました
        時間帯によってはかなり繋がりにくい可能性もあります
クラス育成難易度PT誘われ度PKデュエルRvR
ソードウィング★★★★★★★★★★★★
シールドウィング★★★★★★★★★★★★★★★
ボウウィング★★★★★★★★★★★★★★★
シャドウウィング★★★★★★★★★★★★★
スペルウィング★★★★★★★★★★★★★★★
スピリットウィング★★★★★★★★★★
キュアウィング★★★★★★★★★★★★★★★
チャントウィング★★★★★★★★★★


シールドウィング
育成難易度★★★
ソロでの1匹に対する狩り速度は遅いです
しかし結局狩りが早い職ってのはその分お座りしてます
(POTなどを使って回復時間を短縮でもしない限り。)
なので数時間でのMOBの合計処理数はそこまで大きな差は出ません
レベルが上がってくると敵種族が襲ってくる可能性があるフィールドで狩りする事になりますが
その硬さタフさ故に単独PKerから敬遠されやすいので
狩場で襲われる可能性は一番低いでしょう
後半になればエリート狩りの確実なPT枠もあるので
エリートMOBのPT狩りを積極的にやれば割と早く上がります

PT誘われ度★★★
インスタントダンジョンでは一人は確実にいてほしいクラスです
しかし逆にPTに一人いれば十分な職なので同職が多いと余る事もあります
タンカーはPTリーダーを任される事も多いと思うので
マーク機能(Zzzマークや1、2などの数字マークの事)を使いこなせるようになっておきましょう

PK★★
PKしたくてシールドを選ぶ!! って人は少ないと個人的には思うんですが
APを稼ごうと思うとPKもたまにはしたくなると思います
延々とMOB狩りと繰り返しクエストでは精神面でもきついです
しかし奇襲されて不利な状況で逃げない人はいません
シールドのスキルの大半は
相手の攻撃を受けて盾で防御した時に色々なスキルが発動します
なので攻撃してこない逃げる相手に対しては捕獲スキルしか拘束するスキルがありません
PKしたいなら素直にボウかシャドウかスペルをするのがいいと思います
シールドはPKされにくい、されても殺されにくい でNo1です
ただ遠距離職との相性はあまりよろしくありません

デュエル★★★
相手が確実に逃げないでHPが1になるまで戦う
そんなスポーツ的PvPのデュエル
遠距離職は相変わらず苦手ですが近接職にはかなり強いです
ソード、シャドウに対してはかなり相性がいいと思います
後半になって状態異常の抵抗値上昇スキルを覚えると一部に対し無敵化します

RvR★★★★
シールドはPKよりもこちらに全力を注ぎましょう
集団戦では一番脅威なクラスです
前に出る敵を捕縛したり敵に突っ込んでも味方本陣まで生還したり
とりあえず捕獲スキルが本当に優秀です
集団戦でシールドが多いほど前線を押し上げる事が容易になります

シールドもやればできる子

これは相手の羽見る限り46以上なので格下にはなりません
強さの底上げとして
勇気の呪文書(攻撃速度9%)+なんらかの料理+バフは使ってるみたいですね
しかし強すぎる
見所は最初の5分間ぐらいです
※ここまで強くなるには相当な努力と時間が掛かります

次回:ボウウィング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 17:12 | | #[ 編集]
・ω・`)ノ はじめまして!
勿論です!
追加了解しましたー
2009/06/02(火) 17:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
5分25秒あたり「ふぁー焦った」って聴こえますw
2009/06/02(火) 21:07 | URL | アチャ #-[ 編集]
確かに聞こえましたΣ(゚Д゚;
2009/06/02(火) 21:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アイオンOBという事でっ
HPで予習Chu☆ミ
メッセで教えて貰ったのに
中国鯖やらなかったベネでしたっ(笑
☆~~ヾ@(o・ェ・)@マタネ~♪
2009/06/02(火) 21:52 | URL | ベネフィーク/アクアハート@むぃ #Q.zvybpY[ 編集]
もう忙しいの終わったんですね!(・ω・)
2009/06/02(火) 23:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは、職業別考察楽しく読ませてもらってます。

全職は大変でしょうけど、頑張ってください。
どの職も魅力的なので、さらに、どの職をやるか迷いそうです^^;

ご苦労様です。
2009/06/02(火) 23:50 | URL | ジュライ #XSpOQyYU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 01:10 | | #[ 編集]
リンク了解です(・ω・)ゝ
2009/06/03(水) 20:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>>ジュライさん
労いのお言葉有難うございます
どの職も個性が出てて面白いですよねー
最初のうちはどれも似たりよったりですが(´・ω・)
2009/06/03(水) 20:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
動画見てて、つよいな、やりたいなと思ったんですが
もしかして、これはレスキル動画なんでしょうか?

状況がレスキル状態だと、PvP強いのとはまた違うのかなと思ったりもするんですが、どうなんでしょう?
2009/06/07(日) 14:32 | URL | 水 #JalddpaA[ 編集]
5分以降はレスキルになってますねー
最初の5分間ぐらいまでがまともに戦ってるので
見所は最初の5分間ぐらいと書きました
2009/06/07(日) 14:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
基本的に、キスクの周りで復活する天族を、待ち伏せからの奇襲
という感じなんでしょうかね。

攻撃がほとんどクリなのがすごいですね。
Lv50でどんな装備してるんだろ。
2009/06/07(日) 19:03 | URL | 水 #-[ 編集]
そんな感じですね
装備は多分全身ユニークに近く
魔石にクリ率と盾防御と攻撃とHPを装着してる感じですね
比率までは分かりませんがクリ大目だと思います
2009/06/08(月) 22:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
俺の予想(攻略サイトなどを見て)だと、クリを400~500の間くらいで、飯でクリUPと盾防御を2000ぐらいにしていると思う。あと、スキルは、盾防御からつながる、連携は、使ってないかと
勝手にしゃべってスイマセンでした!
2009/06/18(木) 18:55 | URL | P90 #-[ 編集]
追記
防具は、lv50のアビス(ユニーク)だと、思います!
2009/06/18(木) 18:57 | URL | P90 #-[ 編集]
なるほどー
情報有難う御座いますー
2009/06/18(木) 20:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アビスにて、「熱い龍族の心臓」を持っていくとレシピと交換してもらえるやつですよね、これ
それの50装備だと思います・・・

それにしてもなんたる無双
盾で良かった!と思えましたよw
2009/07/02(木) 11:32 | URL | #OEZKBdis[ 編集]
Re: タイトルなし
ここまでなるのは中々しんどいですが
頑張ってください!
2009/07/02(木) 11:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
キャプチャーの引き寄せ成功確立はなに依存ですか?
魔石の話題が出てますが、命中や魔法命中の文字はないし
固定もしくはレベル依存ですか?
2009/07/02(木) 21:25 | URL | ナナシ #-[ 編集]
キャプチャーはキャプチャースキル自体でダメージを相手に負わすことができれば
引っ張る事が可能なのですが
命中か魔法命中なのかはちょっと自分も把握してないです
2009/07/03(金) 08:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうですか
探しても出てこないので、あまり気にする事でも無いんでしょうかね
ソードやシールド相手でもあまり引けなかったのは運が悪かったのかな

ありがとうございました。
2009/07/03(金) 17:21 | URL | ナナシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/167-b07715ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
