検索エンジン
職業考察スピリットウィング総評 | えーあいおーえぬ
 
 
クラス育成難易度PT誘われ度PKデュエルRvR
ソードウィング★★★★★★★★★★★★
シールドウィング★★★★★★★★★★★★★★★
ボウウィング★★★★★★★★★★★★★★★
シャドウウィング★★★★★★★★★★★★★
スペルウィング★★★★★★★★★★★★★★★
スピリットウィング★★★★★★★★★★
キュアウィング★★★★★★★★★★★★★★★
チャントウィング★★★★★★★★★★



スピリットウィング
育成難易度★★★
狩り性能だけなら特に危なっかしくも無く
エリートソロも一番楽かもしれません(召還獣という身代わりもいるので)
エリート狩りをする場合は相手のタゲが切れないようにするために
武器はスペルブック推奨
普段の狩りではオーブでもいいですがMPと相談で通常攻撃もする場合
MOBは召還獣を攻撃してるので敵との距離は開けてます
なのでスペルブックのほうが遠い敵にも攻撃でき楽かなと思います
31になれば召還獣を詠唱0秒で即召還できるスキルを覚えます
そうすると対人も狩りも緊急時などへの対処がしやすくなり楽になります

PT誘われ度★★
ドロップ率うpスキルとテレポートスキル(ver.1.1か1.2で実装)など
便利系を覚えるとPTにも誘われやすくなります
PT内でスペル同様のリンク処理は難しいですが
そもそもエリートをソロで狩れるのでリンクで2匹きた場合は
その方法を使ってちょっとヒーラーから離れたところで
リンクしてきた敵を1匹もったまま
PTがもう1匹のほうを片付けるまで引き狩りで粘る事も可能です
こういうやり方ができるスピリットならPTに困る事はないでしょう
※なぜヒーラーから離れるか。
それはヒーラーのヘイトはかなりあります
なので離れてないとヒーラーにタゲがいってしまいます


PK★★
PKしづらいというだけでPKできない訳ではありません
特に相手を火の精霊に変えるスキル(日本名称不明:レベル28で習得)は
スピリットのみのデバフスキルでありとても優秀です
このスキルは
【自分】→【敵】
で撃つと相手は紫色の火の精霊に変身し
自分のいる方とは逆の方向に向かってひたすら逃げます(勝手に動く)
逃げるという事は射程が伸びるので良い事のように見えますが
射程外まで自動で逃げていくので追撃する際は注意です
PKでもRvRでも一番使えるスキルですが
詠唱2.5秒なので中々難しいスキルです
ちなみにPKの際は相手の後ろに壁がある事を確認して撃てば
【自分】→【敵】【壁】
壁に引っかかってその場でずっと止まってるので
相手をデバフ効果時間中は延々とハメ攻撃ができます
対人では弱いと言われますが地上戦もそこそこやれますし
空中戦なら持続ダメや速度減少、足止めデバフしながら逃げてるだけで殺せます
最初に地上から奇襲を仕掛け水の精霊を出しておいて
相手が飛んだら墜落スキルで飛行時間を減らしたあと追いかけましょう
バフ剥がしのマジックコンバスチョン(25レベルでスティグマ習得)も
嫌がらせ+ダメージでかなり優秀です


デュエル★
最初が肝心で
最初にデバフ漬けできればほぼ余裕ですが
デバフをレジられたり
先手をとられた場合はしんどいです
本体を狙わず召還獣を殴ってくれるような相手なら余裕です

RvR★★★★
PKよりはこちらでしょう
召還獣を敵陣営に投げ込んで地味ですがダメージ与えたり
バフを剥がして回ったり
移動速度減少デバフ撒いたり
前衛を精霊に変えて戦線押し上げたり
40DPスキルはキュアウィング同様団体向けに大変嫌らしい必殺技となってます
立ち回りに関してはスペル同様ハイドからのシャドウの暗殺に気をつけましょう
決定打は欠けますが
RvRでの嫌がらせ的デバッファー、攻撃補助型として一番活躍できます


次回:キュアウィング
コメント
この記事へのコメント
コメント失礼します。

初めまして、AIONランキングと申します。

この度、AIONのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

AIONランキング
ttp://aion.gamerank.net/
2009/06/11(木) 14:54 | URL | AIONランキング #.2cgsHzE[ 編集]
了解です
登録とリンクをさせて頂きましたー
2009/06/11(木) 16:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ざるおです。
リンク登録お願いします~!

「あいお~ん」
http://blog.plaync.jp/ruufa.slog
です。

よろしくお願いします。
2009/06/11(木) 16:32 | URL | ざるお #-[ 編集]
はじめましてー
リンク了解しました
2009/06/11(木) 18:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わ~いスピリットの記事・x・

LV28のフィアースクリームが詠唱1.5秒
だったらいいなといつも思います。

空飛んだ相手に
水精霊→ディスターブすると
即落下するんですよね。
アビスの飛行回復リング上で
召喚して試してましたが
みんな落下してました。

やってる自分で理解してないのですがなんでなんでしょう・・・
2009/06/12(金) 12:59 | URL | carpediem #fg64FxGA[ 編集]
飛行時間が少ない→リングで回復しにいこう→
飛行時間減少を撃たれる→飛行時間0になり落ちる

撃たれる前にまさかそんな状況になるなんて
想定できる人は中々いないのですよ(´・ω・)
きっと自分も落ちます(ノ∀`)
2009/06/12(金) 20:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/173-2c99c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
