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職業考察チャントウィング総評 | えーあいおーえぬ
 
 
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クラス育成難易度PT誘われ度PKデュエルRvR
ソードウィング★★★★★★★★★★★★
シールドウィング★★★★★★★★★★★★★★★
ボウウィング★★★★★★★★★★★★★★★
シャドウウィング★★★★★★★★★★★★★
スペルウィング★★★★★★★★★★★★★★★
スピリットウィング★★★★★★★★★★
キュアウィング★★★★★★★★★★★★★★★
チャントウィング★★★★★★★★★★


チャントウィング
育成難易度★★
ソロ狩りの性能はキュアよりいいです
PT員全員にかかる範囲バフ通称マントラはソロの時でも効果はあります
マントラはMP消費無しなので
ソロでも移動速度UPマントラ(31習得)を使っておけば
他クラスより早い移動が手に入ります
エリート地帯のPTで代理タンカーになるなら余程防具が優秀でないと正直きついです
基本は他近接クラス同様ダメージディーラーとして動きます
敵がリンクなどした場合は代理ヒーラーとしてキュアのサポートもできます
チャントは40レベルから化けます
42で気絶効果のつく遠距離スキルを覚えたら
RvRでもマントラや支援係に留まらず攻撃の主戦力にもなります
42の遠距離スキルは4秒間気絶効果が付く上にディレイがたったの10秒なので凄い強力です

PT誘われ度★★★
ペアにもフルPTにも誘われやすいクラスです
ペアの場合は 聡明の真言Ⅰ(日本名称不明 25で習得) のマントラは必ずつけましょう
MP消費を抑える事ができるのでお座りをせず長く狩る事ができます
このマントラはソロの時にもPTの時にも優秀です
フルPTで近距離職が多い場合は物理クリUPやHP回復のマントラを入れ
キュアやスペルのような魔法職が多い場合は魔法増幅力や魔法的中UPのマントラを入れましょう
どんな構成のPTでも移動速度UP(31習得)マントラは好まれます

PK★
長いですが40超えるまでは耐えましょう
相手の移動を制限できる即発射スキルが少ないので
デバフ治癒POTを相手が持ってる場合逃げられやすいです
42になって上記のスキルを覚えたらかなり強くなります

デュエル★★
キュア同様近距離クラスには勝ちやすいです
HPをこまめに回復しながら戦いましょう
キュアのように攻撃魔法やデバフはありません
基本的にチャントは他近接クラス同様ガチの殴り合いになります
チェーン防具なので地味に耐久力もあります

RvR★★★
マントラを展開し回復スキルでサポートしつつ
シールドが引っ張った敵を隙あらば殴りましょう
遠距離攻撃(42習得)を覚えたら前に出て遠距離スキルを撃ちまくりましょう
マントラはPT員の構成に合わせて臨機応変で変えましょう
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コメント
この記事へのコメント
マントラはMP消費無しなのかっ
この記事だけでチャントに対する見方が結構変わった(・ω・)
2009/06/14(日) 08:26 | URL | 月霜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 14:43 | | #[ 編集]
>>匿名さん
わざわざ報告ありがとうございます
リンク変更了解しましたー
2009/06/16(火) 08:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
移動マンラトについてはLv19で覚えます

デュアルについて 遠距離のデバフスキルは前半ほとんどないが 近距離においてチャントの各連続攻撃スキルにほぼ全部デバフ効果ついてます

2009/07/05(日) 17:59 | URL | 通りすがり #NetAmKeg[ 編集]
補足有難う御座いますー
2009/07/05(日) 18:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
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