検索エンジン
アビス要塞の隠された部屋公開中!! | えーあいおーえぬ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の夏を熱い雰囲気にしてくれるAION夏アップデート,
その二番目の速報はアビスの秘密の部屋!!
イメージ2528
アビスの秘密の部屋というのはアビスに存在する8箇所の要塞ごとに追加された秘密空間で,
インスタントダンジョンの縮小版だと考えてもらえれば良い
プレーヤーはパーティーを編成して,秘密の部屋に入れるし,
中には多様な竜族モンスターらが宝物箱を守っています。
この宝物箱の中には今までとは違う風変わりな報酬アイテムが入っているといわれます。

今年の夏,アイオンの主要コンテンツの中の一つになるアビス秘密の部屋に対する話をしてみようと思います。
■要塞を占領した種族だけ利用可能

当然の話かもしれないがアビスの秘密の部屋は
該当の要塞を占領した種族だけ利用することができる。

もし天族が占領したとすれば天族プレーヤーだけ,
魔族が占領したとすれば魔族プレーヤーだけ秘密の部屋を使用できるという話。

イメージ2529 イメージ2530
各要塞別に入口も特異に構成されている。
例をあげれば魔法陣だったり、また別の要塞ではこのように門が配置されていたりもする。



各要塞別に総8箇所の秘密の部屋が準備されており,
プレーヤーは自分の種族が占領した要塞を巡礼(?)しながら各秘密の部屋をクリアすることができる。したがって自分の種族が要塞をたくさん占めているほど,秘密の部屋に入る機会も増える。
また秘密の部屋を背景にしたクエストも多数準備されていて
要塞所有での利点がより一層増えることになった.
今後の要塞戦が今よりさらに活発になって重要になる可能性が高い。

そして重要なのが入場制限時間だ,
ずっと調整中だが秘密の部屋別に一日に1~2回程度利用することができるようにするものと見られる。
この部分は報酬とかみ合せないといけない重要な部分なので
バランス調整のためにずっと変わるという。

■制限時間内に宝物箱を開こう
イメージ2531
制限時間内に問題の宝物箱を開かなければならない
秘密の部屋の最も大きい特徴は報酬を得る方法.

一般ダンジョンでは最も奥にあるネイムドモンスターを倒して良いアイテムを得るのが報酬といえるが,
秘密の部屋では最も奥にある宝物箱を'制限時間内に開けることが重要だ。
もし制限時間がなくなってしまえば宝物箱が消えてしまうためだ(!).

また宝物箱は秘密の部屋内に何個か配置されているので,
どのようにすれば最短時間内に多くの箱を開けるかが重要な攻略ポイントになるものと見られる。

■宝物箱の中にはどんな補償が?

やはり重要なのは宝物箱の中に何が入っているのか。現在まで明らかになったことではお金およびスティグマ石.そして今回のアップデートに新しく追加される新しい報酬アイテムが 入っているという。
その報酬アイテムをどのように活用するかはまだ秘密だがゲーム進行に多いに役に立つことは確実だ。

■要塞別に各々差別化された構造

今回のアップデートを通じて,追加される秘密の部屋は要塞別に総8箇所
(下層3,上層5.深層部は現在未定).

正確な入場レベルは公開されなかったが
大きく分けて上層要塞の秘密の部屋と下層要塞の秘密の部屋は入場レベルが違うという(下層のほうが入場レベルが低い)

プレーヤーは各要塞を巡礼(?)しながら要塞ごとに準備された秘密の部屋に入ることができる。
これらは各々の構造を持っていて,当然報酬の宝物箱の開封制限時間も違う。
プレーヤー自ら各秘密の部屋の最適攻略法を捜し出すことが重要なようだ。
イメージ2532
秘密の部屋の内部. 山積みの宝物を竜族モンスターが守っている
イメージ2533
中央の竜族モンスターの後方に伸びているいくつかの門.
果たしてあの後ろには何が隠されているのだろうか
イメージ2534
秘密の部屋内部
多種多様な竜族モンスターが配置されている
イメージ2535
要塞の中の空間とは信じ難い地域.
果たしてここはどのようにしてくる事ができるのか

■秘密の部屋を守る新しい竜族発見!!
秘密の部屋を守っているモンスターはまさに竜族.
これらを倒せばアビスポイントを得ることができるのはもちろん、各種アイテムも得ることができるという。
興味深いのは今までに見られなかった新しい竜族モンスターも登場するという点。
まだレベルおよび使用スキルは公開されなかったが少なくとも楽勝な敵ではない事だけは確実だ。
次の写真は新規竜族モンスターの一部写真だ。
イメージ2536


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/184-ae3e45ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。