検索エンジン
7月2日 1.5~竜族の影~アップデート案内 | えーあいおーえぬ
 
 
こんにちは,AIONファミリ-の皆さん
テスト サーバーに大いなる関心と声援をくれるファミリーの皆さんに心より感謝申し上げます。
テストを通じて伝えるファミリー皆さんの意見がより一層成長するアイオンを作ることができる礎石になるべく努力します。
テストサーバーは本サーバーにアップデートされるゲームコンテンツの安定したサービスのために運営されているサーバーなので
内容はテスト サーバーでのテストを目的にアップデートされる内容であり,
本サーバーアップデート時変更されることもあります。

それでは,7月2日付テスト サーバー'アップデート1.5竜族の影'のアップデート事項を知らせます。
【インスタンスダンジョン】
1.総12個の新しく多様なインスタンスダンジョンがいよいよ堅く閉じられていたドアをあけます。

-今回追加されたインスタンスダンジョンは各々別のコンセプトと差別されたシステムで兼ね揃えています。
-良いアイテムのために,多くのアビスポイントのために,同僚らと共にする楽しみのために!
冒険をはじめる万全の準備を終わらせた後,
新しく追加されたインスタンスダンジョンの門を力いっぱい叩いて下さい。

<暗黒のポエタ>

天族のポエタ地域の次元の門を破壊したが,
竜族の絶え間ない進軍によって結局次元の門はまた開かれてしまい
平和だったポエタは竜族に占領されてしまいました。
すでに廃虚になってしまった暗黒のポエタで傍若無人な竜族の計画を防ぐお話.
今からあなたはその主人公になってもらいます。
イメージ2629

- 50レベル以上のキャラクターだけ入場することができ,クエストを通じて獲得したアイテムを所持して
初めて入場が可能です。

-インタルディカの黒い涙ドロ沼地帯,ベルスランの代理眉毛避難所に位置したアティペクトゥ装置を通じて,
インスタンスダンジョンに入場できます。

-モンスター処理と貴重採集物採集を通じて,点数を獲得することができ,
周辺のオブジェクトを破壊したり各地域に配置されたボスモンスターを処理する事でさらに高い点数を得ることができます。

-制限時間内に高い点数を獲得するほどさらに高い難易度の最終ボスモンスターに会うことができます。
(ただし,ダンジョン攻略に失敗した場合は最終ボスモンスターに会うことができません。)
-最終ボスモンスターの難易度が高いほど討伐時により良いアイテムを獲得できます。

-天族ポエタ地域のクエストで会うことができたモンスターに暗黒のポエタでも会えます。
しかし昔の面影はないモンスターとなってるかもしれません

<激戦地ドレドギオン>

アビスでの勢力拡大のために投入された竜族の戦艦ドレドギオン.
巨大で威圧的なドレドギオンを無力化させるために
天族と魔族の激しくて迫力感あふれる戦闘が始まります。
ドレドギオン内部に進入して可能な多くのエネルギー源を破壊し
ドレドギオンの指揮をしている艦長を暗殺することが最終目標地ですが
いつどこで相手種族の攻撃が降り注がれるか分からないので緊張を緩めてはいけません。
イメージ2630

-天族と魔族が同時に入場して競争して進行するPvPvE型インスタンスダンジョンです。

-ドレドギオンは決まった時間にだけNPCに申請して,入場できます。

 
0時~2時      
12時~14時
20時~22時 

<入場申請が可能な時間>

-個人申請/素早い申請/団体申請に区分されて,
新しく始めるインタンススダンジョンに参加したいなら
個人申請を新しく始めたり
すでに進行中であるのとは関係なく早く参加したい時は素早い申請を
知人らと同じインスタンスダンジョンに参加したい時は団体申請を通じて,登録できます。

-天族エレシュランタの縁米畑拠点にあるNPCのアセルルーズ,ペルラスゴス,ヒポタデスに申請して,登録します。
-魔族エレシュランタのプリムム拠点にあるNPCのクチバシ,オコム,ルクバルに申請して,登録します。
-天族/魔族各々必要な人員が集まってこそ入場できるので,入場申請後若干の待機時間がある場合があります
イメージ2631

-インスタンスダンジョンにあるモンスターを処理したりドレドギオンのエネルギー源の‘スールカナ’を破壊するごとに点数を獲得します。

-相手陣営のキャラクターを処理しても点数を獲得する事ができます。

-相手陣営のキャラクターに攻撃されて,死亡した場合一定量の点数を失うことになります。

-艦長室までの進入経路が多様なので相手陣営の進入を邪魔したり味方陣営に有利に作用する色々なシステムが存在するので戦略的なプレーでの楽しみを感じることができます。

-最終ボスの艦長を処理したり あるいは決まった時間が全部過ぎた時潜入作戦は終わり,この時の個人点数を合算した総合計点数が高い陣営が勝利します。

-潜入作戦が完了すればその時まで得た点数によりアビスポイントが支給され,勝利した陣営はさらに高いボーナスアビスポイントを追加で得ることができます。

-アビスポイント獲得の他にも確率的に登場する特定ボスモンスター処理時に良い性能のアイテムを得ることができます。

<鋼鉄熊シューゴ>

シューゴ族の一部がアトレイア大破以後竜族の環境に適応する過程で外形と性格が攻撃的に変わりこれらは自らをシュラク族と呼ぶことになりました。
このうち一部は‘鋼鉄ひげ海賊団’を組織し、‘鋼鉄熊シューゴ’は‘鋼鉄ひげ海賊団’が略奪を目的として使う海賊船です。 ここで依頼や救出を遂行して,新しい冒険を楽しんで見て下さい。
イメージ2632

-最大6人まで入場可能なパーティー型インスタンスダンジョンです。

- 40レベル以上のキャラクターだけ入場が可能です。

-入場クエストを完了すれば入場できる資格を得て,6時間ごとに1回ずつだけ入場が可能です。

-天族入場クエスト:受賞した呼び出し/
 魔族入場クエスト:好意に対する代価

-天族はエリュシウムの‘ヒカルン’,魔族はパンデモニウムの‘ミドリンニン’を通じて,入場が可能です。

-色々な経路が存在しており選択した経路により難易度が変わります。

<アビス要塞ダンジョン>

アビス下層に位置した3個の要塞と上層に位置した5個の要塞ごとに入場可能なダンジョン移動装置が存在して,これらの要塞ダンジョン用のクエストも多数準備されているので要塞戦がより一層重要になります。
イメージ2633

-要塞を占領中である種族は要塞内部の入場オブジェクトを通じて,入場が可能です。

-各インスタンスダンジョンにはいくつかの宝物箱が存在して,決まった時間内に宝物箱を可能な限りたくさん獲得することが目標です。

-要塞によりインスタンスダンジョンで出現するモンスターの難易度が違っており,制限時間が過ぎれば宝物箱が一つずつあるいは同時に消えてしまいます。

-要塞を占領している種族だけ入場が可能です。

<ノフサナ訓練所>

アビス要塞戦のチュートリアル形式であり,アビス初心者のための専用ダンジョンです。
イメージ2634

- 25レベルから28レベルまで入場が可能で各種族のアビス拠点近隣に入場できる入口があります。

-クエストを通じて,入場資格を得ることができ,18時間ごとに一度ずつ入場が可能です。

-再入場可能時間は“/入場確認”命令語を通じて,確認できます。

[スキル]
1.新規アップデートを迎えて“基本スティグマストーン”と“上級スティグマストーン” 93種類を新しく追加しました。

-上級スティグマ ストーンは職業別に6種類ずつ追加されてアビスポイントを消耗して,購入できます

職業

習得レベル

スキル名

前提スキル

スキル説明

ソードウィング

45

破壊の一撃

衰弱の猛打

必ず命中する強力なダメージ スキルです。

上から下へ打ち込むこと

45

突撃姿勢

強制束縛

命中率と防御力が下落するが,物理攻撃力が大幅増加します。

45

老練な反撃

気迫

武器防御成功以後対象にダメージを与えて気絶状態にします。

復讐の強打

45

鋭利な一撃

両手武器装着

クリティカル確率が高いダメージ スキルです。

50

破滅の猛打

破壊の一撃

ダメージが高くて必ず命中する範囲攻撃スキルです。

突撃姿勢

50

切断の一撃

老練な反撃

クリティカル確率が高い鋭利な一撃の2段階連続スキルです。

鋭利な一撃

シールドウィング

45

起死回生

怒り誘発

自身の生命力を2,181ぐらい回復します。

45

保護の鎧

戦友保護

2分間自身の周辺PT員の生命力を1,000ぐらい増加させてくれます。

挑発の咆哮

45

精神破壊

激昂

遠距離対象に土地属性ダメージを与え2秒間気絶状態にします。

足首強打

45

魔力強打

保護の盾

土地属性魔法ダメージをあたえる“会心の一撃” 3段階連続スキルです。

50

かたい盾

起死回生

30秒の間10回の攻撃を盾防御します。

保護の鎧

50

破壊の気合い

精神破壊

30秒の間物理攻撃力,魔法適中,魔法増幅力が増加します。

魔力強打

ボウウィング

45

疾風矢

退歩切ること

移動して使用可能な物理属性ダメージ スキルです。

大自然の息遣い

45

風の疾走

鈍化の罠

1分の間自身の移動速度が18%ぐらい増加します。

45

爆発矢

祝福の弓

強力なダメージをあたえる物理属性ダメージ スキルです。

攻撃の目

45

猟師の決議

矢豪雨

10秒の間スキル2回だけクリティカル攻撃が可能だが,弓攻撃距離が5Mぐらい減少します。

50

狂風矢

疾風矢

ダメージと致命打発生率が高い物理属性スキルです。

風の疾走

50

狂暴の矢

爆発矢

ダメージが非常に高い物理属性スキルです。

猟師の決議

シャドウウィング

45

猛獣の傷痕

遠距離模様刻印

“猛獣の鋭く振ること”以降使用可能な4段階目の連続技スキルです。

模様破砕

45

快速切ること

怒りの目

15秒の間対象の魔法抵抗と属性防御を減少して“はやい切ること”の2段階連続スキルです。

45

爆薬塗ること

劇薬塗ること

30秒の間20%確率に追加打撃を与えます。

命中の誓約

45

稲妻切ること

煙幕弾

30秒の間対象の魔法適中が200ぐらい減少して“はやい切ること”の2段階連続スキルです。

50

連鎖模様爆発

猛獣の傷痕

すべての模様爆発の2段階連続スキルです

快速切ること

50

奇襲切ること

爆薬塗ること

20M内の対象に突進して,ダメージをあたえるスキルです。

稲妻切ること

スペルウィング

45

歓迎の旋風

呪い:木

自分中心に火属性範囲ダメージを与え4秒間気絶状態にします。

衰弱の呪い

45

歓迎

バイジェルの知恵

自身の肉体系状態異常1個を除去して,10秒間物理攻撃2回避けることができます。

45

岩石召還

氷板

土地属性魔法ダメージをあたえるスキルです。

風の刃

45

集中の祈願

ジケルの知恵

魔法適中が20秒の間1,000ぐらい増加します。

50

睡眠暴風

歓迎の旋風

周辺の敵を20秒の間睡眠状態にして,属性防御を増加させます。

歓迎

50

火炎乱舞

岩石召還

ダメージが高い災い属性ダメージスキルです。

集中の祈願

スピリットウィング

45

召還:旋風の気勢

精霊の犠牲

3匹の気勢を召還して,敵に風属性ダメージを与えます。

45

精霊強化:強化の甲冑

精霊弱化

5分の間精霊に魔法攻撃力,すべての属性防御,魔法増幅力,移動速度を増加させてくれます。

精霊強化:回復

45

鈍化の鎖

肉体拘束

30秒の間攻撃速度も減少状態にして,すべての属性防御200ぐらい減少させます。

魔法遮断

45

魔法逆流

魔法燃焼

強化魔法を3個まで削除して 削除した個数分の追加ダメージをあげて,30秒間6秒間隔で追加ダメージを与えます。

50

命令:破滅の攻勢

召還:旋風の気勢

精霊属性に合わせて,魔法ダメージをあたえる命令スキルです。

精霊強化:強化の甲冑

50

地獄の苦痛

鈍化の鎖

対象に土地属性魔法ダメージをあげて,12秒の間3秒間隔で魔法ダメージを与えます。

魔法逆流

キュアウィング

45

再生の光輝

快癒の閃光

対象の生命力を320程回復して21秒の間3秒間隔で320ぐらい追加回復して,200ぐらい物理防御力が増加します。

快癒の光輝

45

記憶粉砕

浄化の光輝

自身のヘイトを減少します。

45

苦痛の連鎖

主信義恩寵

土地属性ダメージと2分間12秒間隔に追加ダメージを与え,効果時間中に死亡すれば強制的に帰還地点に送りかえします。

大地の怒り

45

転生の手助け

迅速の祈祷

5分間持続して,維持される間死亡すれば生命力と精神力が50%である状態で復活することになります。

50

浄化の波

再生の光輝

周囲PT員の状態異常を3個削除して,生命力を3,706ぐらい回復します。

記憶粉砕

50

召還:高潔な気勢

苦痛の連鎖

長距離攻撃をする気勢を召還します。

転生の手助け

チャントウィング

45

気力再生

激怒の呪文

自身の生命力を2,262ぐらい回復します

45

風の祝福

束縛の呪文

20秒の間攻撃する時,100%ぐらい追加ダメージを与えます。

優秀格

45

魔力回復

保護陣

対象または自身の精神力を1,500ぐらい回復します。

鼓吹の呪文

45

守護の祝福

守護の呪文

30分の間生命力,すべての属性防御,物理防御力を増加させます。

50

破産格

気力再生

対象に物理ダメージをあたえるスキルです。

風の祝福

50

不敗の進言

魔力回復

パーティー院らの精神力,物理攻撃力,物理防御力,魔法増幅力を増加させる進言スキルです。

守護の祝福    





2.ソードウィングの”集中防御”スキル使用を通じて,物理打撃を武器防御する場合,ダメージを全部防御するのではなく半減させることに効果を変更しました。

3.ソードウィングの”戦闘準備”スキルを使った状態で溶岩の上に落ちればダメージを追加的に受けた問題を修正しました。

4.ソード/シールドの“城門破壊”スキル を強化しました。

5.スペルの“魔法攻撃力強化I,II”のパッシブスキルを強化し,“魔法攻撃力強化III”スキルを追加しました。

6.スペルの“衰弱の呪いI,II”スキル維持時間が8秒から1分に増加し,“衰弱の呪いII”スキル効果を強化しました。

7.スペルの“ルミエルの知恵”,“ジケルの呪い”,“バイジェルの知恵”スキル再使用時間を1分から30秒に変更しました。

8.スピリットの“火の気勢”,風の気勢”,“水の気勢”. “土地の気勢”,“魔法解除”,“魔法燃焼”スキル使用時必要なMP消耗量を下降しました。

9.チャントの“束縛の呪文”,“吸収の呪文”スキル命中率を上向きました。

10.チャントの“天罰の烙印”スキルを沈黙がかかった状態で使用できなかった問題を修正しました。

11.キュアの“治癒の恩寵I,II,III”スキル使用時HP回復量が増加しました。

12.能動防御(回避,武器防御,盾防御など)が作動すればすでに活性化されていた反撃技スキルが非活性化状態に変わる問題を修正しました。

13.スキル使用を不可能にさせる状態異常デバフの名前を‘束縛’から‘封鎖’に変更しました。

14.出血効果があるスキルを使ったり同じ効果があるアイテムを着用した時見られるエフェクトの色を赤い色から黒色に変更しました。

15.自動追尾設定をしておいた対象が“ハイド”スキルを使っても持続的について行けた問題を修正しました。

16.シールド“鉄壁防御”スキルを使った状態で感情表現スキルを使った時,メッセージが重複出力された問題を修正しました。

[キャラクター]
1.上級スティグマストーンが新しく追加される事によって上級スティグマスロットが追加されました。

-上級スティグマスロットはクエストを通じて3個まで得ることができます。

-上級スティグマスロットには基本スティグマストーンと上級スティグマストーン全部を装着することができるが,一般スティグマスロットには上級スティグマストーンを装着できません。

-上級スティグマストーンは前提スティグマストーン装着を通じて,前提スキルを習得した状態だけで装着が可能です。
イメージ2635

-上級スティグマスロットには基本スティグマ ストーンと上級スティグマ ストーン皆を装着することができるが,一般スティグマ スロットには上級スティグマ ストーンを装着できません。

-上級スティグマ ストーンは前提スティグマ ストーン装着を通じて,前提スキルを習得した状態だけで装着が可能です。
イメージ2636 イメージ2637
            <前提スティグマ>              <上級スティグマ>

-上級スティグマは大都市とアビスにあるNPCでAPで購入できます。

 

大都市

アビス

戦闘系列

魔法系列

戦闘系列

魔法系列

天族

オキルホイ

テルレポス

テウケル

ベンアマダン

魔族

カルナプ

シンマト

시르

パルブルク

                     <上級スティグマを販売する NPC>



2.職業間バランス補完のために状態異常神石発動効果を一部調整しました。

-武器を両手に装備した時,左手武器の状態異常神石発動確率が既存に比べて多少低くなった確率で発動するように変更しました。

-出血あるいは中毒効果を持った状態異常神石は該当しません。

3.パーティープレーを通した不適切な経験値,アビスポイント獲得を防止するためにパーティー分配方式を修正,補完しました。

-個人が死亡あるいはログアウトする場合既存の総経験値/AP/DPを残りパーティー員らが分けて,獲得したが,今後は死亡あるいはログアウトしたキャラクターのダメージ寄与分だけ経験値/AP/DPが差し引きされて,パーティー員に分配されるように変更しました。

4.キャラクターが違うキャラクターを攻撃する時のダメージを下方調整しました。

5.スキル使用時ジャンプ等を通して,キャラクターのモーションが省略されるのを利用したスキル連続使用が不可能なように修正しました。

6.リフレッシュが100%で充電される時間を3日から2日に変更しました。

7.新しい感情表現の'黙祷'と'祈祷'を追加しました。

-新しい感情表現は各都市に位置した芸術のディーバNPCを通じて,購入できます。

[アイテム]

1.新しいアイテム等級である 「ヒーロー」 等級を追加しました。
- 「ヒーロー」 等級アイテムの名前の色相はオレンジ色です。
- 新しく追加された 「ヒーロー」等級アイテムは武器と盾であり、
 新規インスタンスダンジョンで獲得する事が出来ます。
イメージ2638

2.一部武器アイテムのクリティカル性能を変更しました。

ソード,ダガーのクリティカル性能を多少低くした反面,グレートソード,ハルバード,ワンド,弓のクリティカル性能を上方修正しました。

3.新規セット アイテムを追加しました。

-新しく追加されたセットアイテムは新規インスタンスダンジョン,新規製作,クエストなど多様なコンテンツを通じて求めることができます。

4.新規製作図案を追加しました。

-天族/魔族各々54個の特級図案を新しく追加しました。

-新しく追加された特級図案の中にはユニーク等級アイテムの図案も存在します。

5.新規変換書を追加しました。

-新しく追加された精錬石変換からはユニーク等級である‘名人の~~精錬石’を‘達人の~~精錬石’に変換できます。

-新規精錬石変換からは‘神聖の要塞’占領時補給兵から購入できます。

-新規制作物の材料を作ることができる変換本棚追加されました。

6.新しい外形の服飾を追加しました。

-カワマシンソン衣服販売商NPCから着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装を購入できます。
イメージ2639
               < 着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装 >- 男

イメージ2640
                <着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装> - 女

-新規インスタンスダンジョンで新しい外形のセットアイテムを獲得できます。

イメージ2641 イメージ2642
<新規プレートセット>                    <新規チェーンセット>

イメージ2643 イメージ2644
<新規レザーセット>                     <新規ローブ セット>

7.ユニーク等級採集物を追加しました。

-ユニーク等級採集物はフィールドに配置されている既存採集物採集時低い確率で獲得できます。

採集物

採集結果

オリハルコン

きらびやかなオリハルコン鉱石

ミスリル

きらびやかなミスリル鉱石

オード

きらびやかなオード

-       新規インスタンスダンジョンで求めることができるユニーク等級採集物を追加しました。

採集物

採集結果

ネクスネクス

ネクス鉱石

 

8.     ドラコニック頭防具を新しい外形に変更しました

外形が変更されたアイテム

天族

魔族

ミョンニョン王の板金投球

癌リョン王の板金投球

光るミョンニョン王の板金投球

光る癌リョン王の板金投球

ミョンニョン王の鎖投球

癌リョン王の鎖投球

光るミョンニョン王の鎖投球

光る癌リョン王の鎖投球

ミョンニョン王の革帽子

癌リョン王の革帽子

光るミョンニョン王の革帽子

光る癌リョン王の革帽子

ミョンニョン王のロブ・トゴン

癌リョン王のロブ・トゴン

光るミョンニョン王のロブ・トゴン

光る癌リョン王のロブ・トゴン



イメージ2645 イメージ2646

<ミョンニョン王の板金投球>                               <癌リョン王の革帽子>



9 天界と魔界の行商人が販売する外形変更用アイテムは強化が不可能なように変更しました。 ただ,アップデート以前に購入した外形変更用アイテムは該当しません。

 

天族

魔族

敗北したアカン セット

敗北したガーディアン セット

戦死したアカン セット

戦死したガーディアン セット



10.アイテム オプションに新しい能力として‘詠唱速度増加’,‘ヘイト増加’,‘ヘイト減少’を追加しました。

11.オード採集屋帽子を着用してレーダーを見た時,高度差により遠くあるオードは灰色と見えるように変更しました。
イメージ2648

12.アビスポイントで購入できる新規アビス アイテムを追加しました。
-新規アビスアイテムは天/魔の大都市とアビス拠点に新しく配置された‘上級武器担当手柄監’,‘上級防御担当手柄監’から購入できます。

-新しく追加されたアビスアイテムにはセット効果が存在します。

13.アビスポイントで購入できる神石を追加しました。
-天/魔大都市とアビス拠点にある‘消耗品担当手柄官’から購入できます。

14.アビスポイントで購入できるスティグマを追加しました。
-天/魔の大都市とアビス拠点に新しく配置された‘魔法系列スティグマ担当手柄官’,‘戦闘系列スティグマ担当手柄官’から購入できます。

15.50レベルデバニオンアイテムを追加しました。
- 50レベル テバニオンアイテムはテバニオンクエストを完了して,獲得できます。

16.封魂石使用中装着された封魂石を皆使った時,キューブにある同じ種類の封魂石を自動で装着する機能を追加しました。

17.キスクを設置すれば設置したプレーヤーに自動で登録確認ウィンドウが起動するように変更しました。

-例外的に個人用キスクの場合には設置後すぐに登録されるように設定しました。

18.登録したキスクの作動時間が30分,10分,1分残った時,システム メッセージが出力されるように変更しました。

19.一部アイテム着用時外形が非正常的に見られた問題を修正しました。

20.一部採集物の配置が誤っていた問題を修正しました。

[クエスト]
1.天/魔大都市地域に最終ミッションを追加しました。
- 50レベルになれば自動で習得されて,大都市を除いたすべての地域のミッションを完了してこそ進行が可能です。

2.50レベル テバニオンクエストを追加しました。
- 30レベルデバニオンクエスト(天族:賢者の教え,魔族:賢人の意識)と大都市地域の最終ミッションを皆完了してこそ進行できます。

-天族:エリュシウムに位置したNPC “ラビリントス”に開始クエストの[職業師匠の同意]を習得できます。
-魔族:パンデモニウムに位置したNPC “クバシル”に開始クエストの[師匠らの認定]を習得できます。

3.上級スティグマ スロットを補償で得ることができるクエストを追加しました。

-天族はエリュシウム,魔族はパンデモニウムにあるスティグマ調律師から習得できます。

種族

習得レベル

クエストの名前

天族

45

[パーティー]こわれたスティグマの秘密,[パーティー]スティグマの使用法

50

[パーティー]シュラクのスティグマ使用を防げ

魔族

45

[パーティー]シュラクのスティグマ,[パーティー]スティグマに対するパンフレット

50

[パーティー]上級スティグマの秘密

 



4.最高達人クエストを追加しました。

-すでに1種類製作の達人の状態で他の製作の達人になることができます。 (総2種類製作の達人になることができます。)

- 1種類製作の達人になった後特定条件を満足させれば他の製作の達人になるための最高達人クエストを習得できます。

5.天界のエリュシウム,エルテネン,テオボモス,インタルディカと魔界のパンデモニウム,モルヘイム,プルストホーニン,ブルスランという地域に多数の新しいクエストを追加しました。

6.新しく追加されたインスタンスダンジョンで進行できるクエストを追加しました。

[UI]

1.パーティーおよびボス人員を早く募集できるパーティー/ボス募集機能を追加しました。

-チャット ウィンドウに'/パーティー募集話す言葉','/ボス募集話す言葉'を入力したり友人検索窓とボス窓にあるパーティー募集,ボス募集ボタンを利用して,募集リンク生成ができます。

イメージ2649

-チャット ウィンドウの募集リンクをマウスで クリックすれば支援メッセージが該当リンク パーティー/ボス場に耳打ちで伝えられます。
イメージ2650

-チャット ウィンドウの募集リンクをマウスで右クリックすれば該当パーティーおよびボスに対する人員情報を確認できます。

-パーティー元情報にはレベルと職業が表示されて,ボス人員情報ではボス長と部隊長,ボス構成員数を確認できます。
イメージ2651 イメージ2652
<パーティー人員情報>                        <ボス人員情報>

2.新しいコストマイジングが追加されました。

 

ヘアースタイル

天族

5種

4種

7種

3種

魔族

5種

4種

5種

4種

                   

<新しく追加されたコストマイジング数>

イメージ2653
-間に追加されたコストマイジングを組み合わせた顔選択項目を追加しました。

 

天族

14種類

8種類

魔族

14種類

6種類


<新しく追加された顔選択項目数>
-体形選択項目を既存番号式の名前でない,特徴にともなう名前で修正しました。 (EX:がっしりした体形,子供体形,ドワーフ体形など)

3.羅針盤ミニマップの拡大/縮小機能を追加しました。
-羅針盤下段の[+],[-]ボタンを利用して,ミニマップを拡大/縮小できます。
イメージ2654 イメージ2655

4.召還されたアイテムに召還した対象の名前が表示されるように変更しました。
-スペルのワープスキルを召還時召還したキャラクターの名前が表示されるように変更しました。
-特級郵便配達部召還時受信者の名前が表示されるように変更しました。

5.自身のキャラクターとNPCを除いた他のキャラクターの姿を隠すの機能を補完しました。
- の機能使用中にも相手陣営のキャラクターはを利用して,自動ターゲットが可能なように変更しました。

6.チャットタブと言語別チャットチャンネルを追加しました
-既存6ヶまで追加可能だったチャットタブを最大7個まで追加することができるように変更しました。
-言語チャットチャンネル(韓国語,英語)を追加しました。

7.精算する物品がある場合表示されるアイコンの形を変更しました。

イメージ2656 イメージ2657
8.郵便受け便宜機能を下記のように追加しました。
-手紙書きメールの題名に‘題名ないこと’が基本で使われているように変更しました。
-手紙書きアイテム添付をする場合メールの題名にアイテム名前が自動で表示されます。
-受けた手紙確認時手紙受信日が表示されるように変更しました。
-受けた手紙が100個以上になれば手紙アイコンが赤く表示されます。

9.アイテム装着プレビュー窓に拡大/縮小機能を追加しました。

10.新しく追加された機能に対し関連助言内容を追加しました。
- ‘初歩助言’に‘激戦地ドレドギオン’に対する内容を追加しました。
- ‘チャット命令語’に‘パーティー募集’と‘ボス募集’に対する内容を追加しました。

11.デーヴァ職の選択可能職業チャンネルの数を2種類の1次職業チャンネルから参加が可能なように変更しました
-例)戦士の場合のデーヴァ職のシールドとソードチャンネルに皆参加が可能です。
-他の職業のチャンネルが削除されます。

12.装着中である消費アイテムをSCに登録することができるように変更しました。

13.意図しなかった抽出によってアイテムが破壊される問題を防止するためにアイテム抽出時[確認]ボタンをで選択できないように修正しました。
-マウス クリックにだけ[確認]ボタン選択が可能です。

14.矢および封魂石の残った数量が50個,100個以下一時警告メッセージが出力されるように変更しました
-警告メッセージに見える残った数量は装着中なのとキューブに残ったのを皆合わせた数量です

[NPC]
1.一部狩場の活性化のためにソロ/パーティーハンティング地域を既存より明確に区分して,
プレー指向によりハンティングが容易なように修正し,該当地域にネイムドモンスターを追加配置して一部ネイムドモンスターの報酬を調整しました。

-エルテネン革命団建設基地地域のモンスター配置を修正してネイムドモンスターを追加配置し,一部ネイムドモンスターの能力と報酬を上方修正しました。

-モルヘイム革命団建築基地地域のモンスター配置を修正してネイムドモンスターを追加配置し,一部ネイムドモンスターの能力と報酬を上方修正しました。

2.エレシュランタ地域の神聖の要塞を除いたすべてのアビス要塞に配置された守護神長の能力を上方修正しました。

3.テオボモスに位置したインスタンスダンジョンのテオボモス秘密研究所とプルストホーニンに位置したインスタンスダンジョンのアドマ城砦に配置された一部モンスターが上級潜伏を感知することができるように修正しました。

4.ベルスランに位置したインスタンスダンジョンのドラウプニル洞窟に配置された軍団長パカルマが召還する召還数の移動速度を上方修正しました。

5.インタルディカに位置したインスタンスダンジョンのアジョトゥ要塞に配置された一部ネイムドモンスターの能力を上方修正しました。

6.モンスター密集によりプレー難易度が高かった地域のモンスターを分散配置して,ハンティングが容易なように修正しました。

-エルテネンラクス地下神殿地域のモンスター配置を修正しました。

-モルヘイム アルカニス空中神殿地域のモンスター配置を修正しました。

イメージ2658 イメージ2659

7.17~20レベル帯地域に配置されたモンスターの等級および能力を下方調整しました。

-ペルテロントルシン前哨基地とトルシン駐屯地地域に配置された精鋭モンスターの等級と能力を下方調整しました。

-アルトガルド黒い足の爪駐屯地と黒い足の爪部落地域に配置された精鋭モンスターの等級と能力を下方調整しました。

8.アビス手柄官利用時アビス ポイントにともなう整列条件を追加して,アイテム検索機能を強化しました。

- [低いアビス ポイント順],[高いアビス ポイント順]で整列します。

[その他]
1.同一PCで接続できるクライアントの最大数を2個に変更しました。

2.モンスターが死亡したがキャラクターを認識したように声が出力された問題を修正しました。

[環境]
1.ベルスランのパカルマ軍団駐屯地,インタルディカのインドラト軍団駐屯地にある時空の亀裂利用回数を既存の二倍に変更しました

ファミリーの皆さんはアップデート事項を十分に熟知されてゲーム進行に不便のないようにお願いします。
今後もファミリーの皆さんの良い意見お願いして,大切な意見に耳を傾けるアイオンがなります。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モーションキャンセル廃止で弓\(^o^)/オワタ
オマケにクリ増加でノックバックしまくり。PTが一段と遠く・・・
2009/07/02(木) 21:23 | URL | ななし #TkjQbHGA[ 編集]
これってほんとにジャンプショットそのものが出来なくなるんですかね?
連続で2つ以上のスキルをほぼ同時に使える状況を修正するってことではないんですか?
というのも現バージョンではそれが出来るので疑問になって。

公式パワーウィキでも「ボウウィングはジャンプショットを活用してうんたらかんたら」と書いてあるのに
「これやっぱやめ!」なんてちょっとひどすぎませんか・・・;;
そもそも現弓がジャンプショットで猛威をふるっているとは到底思えないんだ・・・
2009/07/03(金) 04:47 | URL | happysan #mQop/nM.[ 編集]
>>ななし さん
スペルの劣化ですが睡眠矢と
面倒ですが足止めの罠もあり
一応そういうスキルが存在してるんで
野良には参加しにくいかもですが
仲間内でなら十分PTできると思います
弓で参加する場合ノックバックしても大丈夫な位置から撃てばいいだけです
何も考えずに適当に撃って位置ずらしまくる弓は終わってますが。

PTを気軽にしたい、まずコネクションを作りたい、なら御三家(シールド キュア スペル)を選んだ方がいいかもしれません


>>happysan さん
実際に触れてないので推測の域でしかありませんが
1ジャンプ→2着地と同時にスキル発射→3そのまま次のスキル発射
                         ↑この部分ができなくなるのかな?と思ってます
なので
2~3の間に通常攻撃を挟めば大丈夫なのかなぁと安易に思ってますが

やはり実際に体験しないと分からないので参考程度に留めて置いてください
2009/07/03(金) 08:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
新クエストに関して
クエスト-5で各地域に新しいクエストが追加されるとありますが潜入クエなどもあるんでしょうか?
例えばモルヘイム潜入クエなど追加された日には46以上に上げた状態で1.5を迎えた場合、攻略できないと言うことになってしまうので気になるところです。
2009/09/19(土) 09:11 | URL | cube #1wIl0x2Y[ 編集]
なんだボウゲーか。
AIONオワタだな
2009/09/28(月) 22:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/199-7bf974ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
