検索エンジン
垢ハック | えーあいおーえぬ
 
 
自分はされてませんが
レギオン内で2名垢ハックされました
実際に身内に出るまでは極少数の方達がされてるだけかと思ってたんですが
かなりされてるようです
この2名は不正に走るような人達でもなく
自分よりPCの知識も多く変なサイトを踏む事もない人達で
明らかにセキュリティ側に問題があると思います
ちなみに2名のうち1人は装備もアイテムも全部店売りされお金も全部とられ
メール機能で犯罪者に送られたみたいです
手順は
①無言でログイン
②人によって違うみたいで装備からアイテムまで全部売り払われる人もいれば
ギーナのみだけ取られる人もいて
それらはポストからメールで相手に送られるようです

犯罪集団を駆逐するためにこの問題をもっと大きくして騒ぐべきだと思うので
もし良ければ推奨ボタンをお願いします
http://aion.plaync.jp/board/aionboard/view?articleID=1151&page=

たまにクリエラで自分も強制落ちをする事があり、特には気にしなかったんですが
他人事と感じられなくなった今は凄く怖いですね・・・。

追記:上のURLからいける公式に書いた記事は消されました('・ω・`)
SSがあると消されるぽい?です こちらのも一応消しておきました
消された内容はほぼこっちの上に書かれてるような内容と同じです
復旧にはアカウント盗用窓口で色々復旧手続きがあるので時間が掛かりそうです

■垢ハックを防ぐために自分でできる対処法
①[スタート]→[すべてのプログラム]→[WindowsUpDate]で【Windowsは最新の状態です】となればおkです
②ぎゃるるん本舗の記事にあるAdobe Flash Playerがバージョンアップという記事からバージョンアップ

防げる確率は上がると思うのでこれらを試してください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実際、同じレギオンの方が被害にあいました。先月末。
その方はレベルもそれほど高くなく、レギオン資金とレギメンの支援という形でいまは普通にプレイしていますが、、、
被害に遭われた方がそのせいでゲームを辞めないことを願ってます
2009/08/02(日) 17:52 | URL | アリシア #-[ 編集]
アカハックかなり多いですよね・・・
別のゲームでもかなり被害があるらしいので、気をつけねばと。。。
PCのウィルスやスパイウェアのチェックもやったほうがいいかもしれませんねー


ゲーム内でチョコッと話をさせてもらった雑魚ボウさんです
リンク追加快諾どうもでしたー
2009/08/03(月) 03:11 | URL | Oriental #-[ 編集]
ぎゃるるんから辿ってきた通りすがりです。
垢ハックは様々なゲームで今多くなっています。
PCスキルが高い=セキュリティに詳しい
この間違った認識も危険要素の一つです。

現在垢ハック対策で一番効果が高いのは、人気のないMMORPGをプレイすることでしょうか・・・

私の対策はPCにセキュリティ関係のソフトを最新状態で入れるのは勿論。PCのソフトウェアを最新の状態に保ち、現在AIONマシンはこの書き込みをしているマシンとは物理的に別物です。
AIONマシンも上記対策がされています。
私にはここまでしかできません。
2009/08/04(火) 06:15 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
うちのレギメンも3人被害にあいました。
一人はPT中に突然落ちてハクられた為、被害を防ぐことはできましたが・・・。
これってRMTの為にやってるんですかねぇ・・・?RMT相場ってAIONはもう10万で30円とか冷え切ってると思うんですけど。
日本以外ではそれでも美味しいのか・・・
どちらにしろこんな不正行為で折角のゲームを台無しにされるのは悔しいですね。
運営しっかりしてくれ!!
2009/08/04(火) 08:16 | URL | 太平三郎 #UMy111UA[ 編集]
件数的にも漏れてるとしか思えないですが、NCJは絶対に認めないでしょう。
NCJ擁護するみたいでイラっとくるけど、今は自己防衛策めぐらせるしかないですね。
私はPWを数字英小文字大文字記号と全部使った形にして、不定期で変えるようにしてます。
2009/08/04(火) 16:39 | URL | イズ魔の弓 #-[ 編集]
運営しっかりしろ
自分のレギオンでも2人被害にあいました。
一人はすべてのアイテム&金取られてもう一人はクエ報酬装備以外取られるという悲惨な状態でした・・・
それでレギメンの人が言ってたのですがスパコンレベルのPC使えば11か12桁のパスとか解析できるらしいです(確証はありませんが)
なので自分のレギオンではパスなどを13桁以上にして防ぐよう呼びかけてます。
2009/08/05(水) 03:19 | URL | 蛍 #Uh60rX9Y[ 編集]
これは明らかに向こうのセキュリティの問題だと思うー
自分のとこのレギ内でも3人被害、1人が未遂(プレイ中に接続されたので即パス変え)なことに
ウィルスやスパイウェアはワーム等が一切でてことないくらいだし、流出してるんじゃないのかって思う。
2009/08/05(水) 14:06 | URL | 月霜 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 16:14 | | #[ 編集]
これ実は世界規模で起こっています。
大抵adobe会社の問題です。 Flashをネットでお使いの方は即アップデートする事。できれば、他のもアップデートした方が良い。彼らのAuthDllファイルとFlashで簡単にハックできるの…素人な私でも…
それと、個人的ですが、LSOも必要ない物は捨てた方がいいですよー。これもまたadobe会社からの贈り物。英語ではスーパークッキーと呼ばれていて、ブラウザだけでは排除不可能。
もう、adobeなんか嫌い。  毎回毎回、Spywareとか入れられてウンザリ。
2009/08/06(木) 05:20 | URL | #-[ 編集]
それからもう一つこれ一応keyloggerでもあるので、パスを変えても無駄です。 アップデートするか消去するかしないと、後で、泣き目を見ます。
2009/08/06(木) 05:24 | URL | #-[ 編集]
もう一つAdobeの入れるものは一切、Spywareとしては検出されません。 あしからず
2009/08/06(木) 06:18 | URL | #-[ 編集]
これだけ大規模ならAIONのwikiに仕掛けられているんじゃないかな。わたしがやっているゲームでも昨年wikiにウイルスバスターで検知できないキーロガーのアカハックが仕掛けられていて大騒ぎになりましたよ。
2009/08/10(月) 06:25 | URL | aricnia #qyhCr1Jc[ 編集]
うーん、今回の一連の問題はやっぱりFlashだと自分は思う。
Firefoxでは既に問題ありと提示版で報告されていたし、ずいぶん前に。日本のアイオンはIEとFlashを殆ど強制的に使わせるでしょ?サイト訪れる度に、そして、ゲームLaunchにはIEが必須事項。IEはハッカーにとってカモとして、有名だし、数年前から急激にFlashはハッカーグループから脚光を浴びて、リサーチされて同じようにカモられているのに、なんかAdobe対処が遅いような気がする。
ブラウザー経由のKeyloggerはVirtualBrowsingで殆ど全部対処できる。既に入ってる奴は無理だが。今回の垢ハックはブラウザーを殆どすっぽかしてAdobeそのものを足掛かりにしてるから悲惨。firewallにも引っかからないし。
それにしても笑えるのはFlashのアップデート版未だに時々Flash9より古いと認識されるよ。はよ、皆直して欲しいなー。
2009/08/13(木) 16:45 | URL | AM #-[ 編集]
補足:virtualbrowserを変な所からダウンロードしないでねー。書いた後気になって、日本語の探索サイト調べると変な串が多く出てくる。個人的なお勧めは無難なwww.zonealarm.comかな?
2009/08/13(木) 16:55 | URL | AM #-[ 編集]
全て読み、参考にさせてもらいました!
有難うございます
早くハック騒動がなくなってほしいですね・・
ログインする時に毎回若干緊張します
2009/08/21(金) 19:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いまさらだけど、NCは完全に揉み消したよねぇ
2009/10/14(水) 19:29 | URL | はだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/222-d0d6dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
