検索エンジン
フリーズ | えーあいおーえぬ
 
 
ソードの意訳に手間取ってます(;´Д`)
上層要塞に参加したらPCフリーズで途中の記事が消えました
もう少しお待ちください・・・>ソードの方

閑話休題
インタルだろうとアビスだろうと魔族が10人以上近くにいたら
もううちのPCでは動くのすら駄目なようです・・・
要塞戦では最初に画面が10秒~20秒ぐらい固まって
動き出したとしても7秒間隔で画面がコマ送りだしスキルを押してもPOTを押しても発動しないし
AFなんて発動したらPCフリーズで電源を強制終了しないといけないし
魔がハイドから奇襲などで突然目の前に現れて
スキル打ったらそのスキルの表示で5秒ぐらい動けませんorz
今日の要塞戦は完璧に同じ人に何回も殺されたんで狙われてました
ちなみにエラー落ちは10回ほどでした

そもそもグラボ7800GTなんて性能のPCで
廃スペックを組んで快適に動いてると思われる敵と戦おうってのが間違いですよね
今の要塞戦での自分の役割=囮
これぐらいしかできてないのが歯がゆいです
ボウなんで集中されたら抵抗する間もなく沈むんで囮になれるのは一瞬ですが。

勝てる勝てないは別として
自分はとりあえず指揮とかはいらない派です
この風習はなくなればいいなぁと思います
それぞれのレギオンの長が他レギオンと連絡やエリアチャで情報を交換しつつ
じゃあここから攻めましょうって相談しながら戦うのが一番だと思うんですけどねぇ
即席の野良では連携に期待するのも酷ですし


理想は
①要塞戦あるよ→
②じゃあレギオンでフォースでも作って参加しよう→
③あれ、あのレギオンも参加じゃないかな?→
④数少ないようなら合体して一緒にやりませんか?→
⑤他レギオンさんと連絡とって協力してあそこ攻めましょう
とこんな風に動く人が増える事が一番大事な気がします

うちは人数少ないし22時以降のログインの人もいて
参加で一緒にやれるって人は少ないので
この頃は言うの諦めて参加予定の数人とバラバラに野良フォースに入って戦ってます
注:勘違いしてる人多いんですが
   自分はレギマスではないし
   レギオン内での発言力なんて本当の本当に皆無です、下っ端です  
   

たまにボソっと『誰かー 要塞戦いきませんか』って言うぐらいで
理想の2段階目から既に絶望的なんですけどね・・・
イズ天の人はここが踏ん張りどころな気がします 萎えずに頑張りたい所です
とりあえず自分はPCを買おう(´・ω・`)話はそれからだ
コメント
この記事へのコメント
うちも同じグラボです
気持ちがすごい分かる・・・

2009/08/29(土) 23:07 | URL | もといずてん #-[ 編集]
同じイズ天として、応援してます
僕もAIONのために新しいPC買ったんで、買い換えると世界が変わりますよ!
2009/08/30(日) 00:02 | URL | ・3・ #-[ 編集]
8600GTな俺も涙目状態ですよ
2009/08/30(日) 00:24 | URL | #-[ 編集]
GTS8600からGTX265に買い換えましたが、ストレスなくプレイできてます。
7800や8600でもOPでテクスチャ等弄れば、それほどラグくはないらないんじゃないですかね?
少なくとも人物表示距離は最高にしておきたいですけどね
2009/08/30(日) 00:46 | URL | #-[ 編集]
ネトゲでグラボと回線は命ですよね;;

core i7 GTX280 の光回線ですが、要塞戦はPC再起動しておかないと落ちます(´・ω・`)

天のアビス活動に活気が出るといいですね

ソードの記事心待ちにしております

2009/08/30(日) 01:53 | URL | ソード #-[ 編集]
AIONはどんな廃スペックPCでも
メモリ使用量が2G超えると強制的に落ちるみたいです
私のPCもGTX285+光回線で落ちまくりですw
AIONの為にPC買ったのに全くの無駄でした…(つД`)

根本的にクライアントの欠陥みたいですね
早く直して欲しいです…
2009/08/30(日) 04:36 | URL | #YG9ONXHE[ 編集]
グラボ積んでるとは言え1年以上前のノートPCで要塞戦落ちない私は・・・

早くみんなが快適に遊べるようになるといいですね


それと翻訳記事ついてなんですが、元のURLを張っていただくことはできますか?
2009/08/30(日) 15:26 | URL | ラ #-[ 編集]
自分はグラボ7600GSですが大したストレス無くプレイできますよー

一回9800GTXに変えたんですが、換えた後の方がエラーしまくりでした・・
メモリ1G→4Gに換えた途端別ゲーになったので、
メモリ低い場合は増やしてみるといいかもです。
2009/08/30(日) 16:41 | URL | #-[ 編集]
AIONはグラボとCPUはある程度あればいけるらしくHDの書き込み速度?そういうのが結構大きいという話をききました。
でもHDの最新系統のものはとてもお値段がはるようです;q;
2009/08/30(日) 21:04 | URL | #-[ 編集]
俺もメモリ1G(必須未満だなこれ)だったら主と同じような感じだったが3Gにしたら割と快適になった。
CPUはぺん4の3G(やっぱりたりてない、ぐらぼは8600GTだったかな、3千円で買ってきた
こんなんでも一応上層要塞戦である程度落ちない。
2009/08/31(月) 11:36 | URL | #gR1vAfIU[ 編集]
>>もといずてん さん
ラグとの戦い疲れました・・・
そして名前が気になりました

>>・3・さん
4年ぐらい使ってるPCでそろそろ買い替え時期だとは思ってるんですが
もう少し待てば安くなるみたいに考えて中々思い切れません(・ω・)

>>ななし1さん
7800GTよりは良いと思い・・・ます

>>ななし2さん
要塞戦の時は最低設定してるんですが
それでも画面コマ送りなのです

>>ソードさん
回線も大事ですね
というか物凄く羨ましいスペックなPCですね(´Д`)

>>ななし3さん
とりあえず画面コマ送りとスキル発動とラグさえ解消できれば
落ちるのは我慢できそうな自分がいます

>>ラさん
方針はこのままでやっていく予定です
コメント欄にでも書いてくださればサルベージしてきます

>>ななし4さん
参考にさせていただきますー
7600GS・・・

>>ななし5さん
PCなんて次から次に新しいのが出てくる消耗品なので
20万以下に抑えたい所です・・・

>>ななし6さん
参考にさせていただきますー
2009/08/31(月) 18:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
敵が数人くるだけでラグるので
すぐ逃げれるメリットも!

名前?・・・・
心の骨が折れました
すいません先に逝きます・・。
2009/08/31(月) 23:52 | URL | もといずてん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 01:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/231-b8604148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
