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[1.5]アップデート新規スティグマ最新版-ソードウィング | えーあいおーえぬ
 
 
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※この内容は9月20日までの情報を元に作成されています

上級スティグマ スキル一覧

ソードウィングの上級スティグマは最も最後に装着できる上級スティグマの種類によって大きく二つの部類で分けることができる(絵参照).最も左側にある一般スティグマはレベルだけ合えば思いのままに装着することができるが右側にある上級スチグマは前提スキルが必要だということに注意

 

-破滅の猛打系列

破滅の猛打系列上級スティグマ ルート

全体的に両手武器(ハルバード,グレートソード)である時発動するスキルが多い.

 

相手に状態異常を起こした後(フォースバインド)一時的に攻撃力を上昇させて(突撃姿勢)必ず命中+大きいダメージ(破滅の一撃,破滅の猛打)を与えることが基本になるものと見られる。

 

あるいはフォースバインド-突撃姿勢ルートだけ取って残りは他のスティグマで組み合わせるのも考えてみることができるようだ。



名前
レベル  
詠唱時間
ディレイ
前提スキル

破壊の一撃Ⅰ
対象に必ず命中する1405~1409の物理打撃を与えます。MP247
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
451.7秒30秒衰弱の猛打、ダウンブロー

突撃姿勢Ⅰ
30秒の間自身の物理攻撃力が80%ぐらい増加して,命中率が200ぐらい,物理防御力が50%ぐらい減少します。
MP247
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
45即発動3分フォースバインド
破滅の猛打Ⅰ
武器を大きく振り回して,周辺7m内にある最大6人の敵に必ず命中する1635~1639の物理打撃を与えて一定確率で転倒状態にします。
MP329
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
502秒30秒破壊の一撃、突撃姿勢



 

-切断の一撃系列

切断の一撃系列上級スティグマ ルート

近接武器のうち双手武器を装着する場合に選択することになるスキルツリー.

 

鋭利な一撃->切断の一撃につながる新しい連続技スキルが発生する。武器防御時に関連するスキル(復讐の強打,老錬な反撃)も準備されているから武器防御数値も重要になるものと見られる。

 



名前

レベル
 
詠唱時間
ディレイ
前提スキル

老錬な反撃Ⅰ
武器防御成功後対象に396~400の物理打撃を与えて転倒状態にします。MP247
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
45即発動30秒気迫、リベンジスマッシュ

鋭利な一撃Ⅰ
対象に295~299の物理打撃を与えます。
連続技1段階 MP124
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
45即発動16秒イクィップ:トゥーハンドウェポン

切断の一撃Ⅰ
対象に580~584の物理打撃を与えます。
連続技2段階  MP165
鋭利な一撃->切断の一撃
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
50即発動16秒老錬な反撃、鋭利な一撃

新規スティグマ一覧

- 衰弱の猛打

1.5アップデートを通じて,新しく具現化されたスティグマスキル.

攻撃時一定時間の間相手の物理防御力および回避を減少させる。

モンスターハンティング時低い確率で該当スてぃグマを入手することができる。

上級スチグマの破壊の一撃および破滅の猛打使用時必要な前提スキルだ。

 



名前

レベル
 
詠唱時間
ディレイ
習得方法 

衰弱の猛打Ⅰ
対象に107~111の物理打撃を与えます。 対象は10秒の間物理防御力が200ぐらい,回避が200ぐらい減少します。
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
25即発動30秒スティグマ

衰弱の猛打Ⅱ
対象に124~128の物理打撃を与えます。 対象は10秒の間物理防御力が250ぐらい,回避が250ぐらい減少します。
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
31即発動30秒スティグマ

衰弱の猛打Ⅲ
対象に143~147の物理打撃を与えます。 対象は10秒の間物理防御力が300ぐらい,回避が300ぐらい減少します。
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
37即発動30秒スティグマ

衰弱の猛打Ⅳ
対象に151~155の物理打撃を与えます。 対象は10秒の間物理防御力が350ぐらい,回避が350ぐらい減少します。
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
43即発動30秒スティグマ

衰弱の猛打Ⅴ
対象に183~187の物理打撃を与えます。 対象は10秒の間物理防御力が400ぐらい,回避が400ぐらい減少します。
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
49即発動30秒スティグマ



- 気迫
1.5アップデートを通じて,新しく具現化されたスティグマ スキル.
発動時敵の攻撃を一定数値止める。エールの強化版だと考えれば気楽なようだ。
モンスターハンティング時低い確率で該当スティグマを入手することができる。

上級スティグマの老錬な反撃および切断の一撃使用時必要な前提スキルだ。



名前

レベル
 
詠唱時間
ディレイ
習得方法  

気迫Ⅰ
10秒の間自身が攻撃を受ける度に100%の確率で打撃を防ぐ保護膜を作ります(保護膜は1回で自身が受ける打撃の341ぐらいずつ,総341の打撃を受けるまで維持されます).MP95
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
34即発動1分スティグマ

気迫Ⅱ
10秒の間自身が攻撃を受ける度に100%の確率で打撃を防ぐ保護膜を作ります(保護膜は1回で自身が受ける打撃の385ぐらいずつ,総385の打撃を受けるまで維持されます).MP95
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
40即発動1分スティグマ

気迫Ⅲ
10秒の間自身が攻撃を受ける時ごとに100%の確率で打撃を防ぐ保護膜を作ります(保護膜は1回で自身が受ける打撃の437ぐらいずつ,総437の打撃を受けるまで維持されます).MP103
キャラクターの職業,装備,レベルにしたがって数値が変化できます。
47即発動1分スティグマ

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