検索エンジン
[テスト鯖]要塞戦防衛勲章報酬,ディーヴァニオン4次クエ難易度下降 | えーあいおーえぬ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIONは,すばやい動きを見せれるのか?

今日,9月30日付でテスト サーバーに新しいアップデートが施行された。

多くのユーザーらが意見を出して調整を要請した部分らが反映された内容が適用され

ユーザーらの歓迎を受けると期待される。
今回のテスト サーバーのアップデートははやくても来週にでも本鯖にアップデート適用になるだろうが本鯖のユーザーらも期待する気持ちでテストサーバーのアップデート内容を調べよう。

多様な内容がアップデートされたがその間でも多くのユーザーの意見があった

では核心的な修正の部分だけを選んでみよう。

 

インスタンスダンジョン,これ以上は駆け抜けれない?

今までのインスタンスダンジョンの通称"'駆け足"'を利用してモンスターらの認識を非正常的に解いて素早く進行する攻略方法は無用の物にならないだろうと考えられる。

アップデート内容を見よう。

インスタンスダンジョンの特定地形を利用した非正常的なプレーを防止するために新規機能を追加しました。
-このアップデート以後からキャラクターがモンスターの追撃が不可能な位置に移動しても,地形と関係なくモンスターが該当キャラクターを強制的に攻撃できます。

もうモンスターは地形に関係なしで追撃不可能な位置でも強制攻撃ができるように変更された。
インスタンスダンジョンの地形を変化させたり,特定地形に上がれないようにするなどの地形の誤りを修正する方向だと思ったら,今回のアップデートはモンスターのパターンを変更させて地形に関係なしで攻撃できるようにしたのだ。

50ディーヴァニオン4次クエスト,リスク負担が減った?

50レベルユニーク防具と武器を得ることができるディーヴァニオンクエストの4次クエストの難易度が下降された。
これまで多くのユーザーらを破産の道に陥れた'福不福'成功システムの不満を受け入れたのだ。

アップデート内容を確認してみよう。

50レベル ディヴァニオンクエストの[天族] '製作技術の試験',[魔族] '製作技術の熟練証明'クエストの難易度を多少補完するために新規反復クエストを追加しました。
-新規反復クエストの報酬を通じてディヴァニオンクエスト遂行のために必要な製作材料アイテムの'煮えたぎる龍族の血痕'を得ることができます。
-天族はエリュシオンで,魔族はパンデモニウムで新規反復クエストを習得できます。

種族

クエスト名

要求アイテム

補償アイテム

天族

コルチンの提案

魔力の心臓5

煮えたぎる龍族の血痕100

魔族

ムウリンの提案

新しく追加されたクエストで、製作コンボ失敗時のリスク負担を減らした,
コンボが失敗したとき生産される'魔力の心臓'を5個集めれば製作材料の'煮えたぎる龍族の血痕'を100個と交換できる方式だ。

※最低でも5回分(600個)以上もっていないと意味ない

これでこれまで上昇しかしなかった'煮えたぎる龍族の血痕'の相場もしばらく停滞するものと見られる。
またこのクエで今まで5回以上失敗しディーヴァニオンクエストをあきらめていたユーザーらにも希望を持たしてくれることができないだろうか?

▲上がり続ける血痕の価格を止めることができるだろうか?


要塞戦!これからは防衛も勲章報酬が!

いよいよ要塞戦に防衛補償が生じた。
これまで要塞戦は報酬の有無によって攻めのみで防衛がない形態が浮かんでいた。

防衛に何の報酬もないか守る価値がなかった部分に対して良い方向に変更されたのだ。

アップデート内容を確認してみよう。

レギオンが所有している要塞の防衛成功時,防衛報酬で勲章が支給されるように変更しました。
-金勲章,が補償で支給されます。
-下部,上部,深層部に存在する要塞順で防衛成功時さらに多くの勲章が支給されます。(下部<上部<深層部)

この頃名前

手柄勲章獲得個数

金勲章

銀勲章

サルファツリー要塞

20

60

西シエル要塞

20

60

東シエル要塞

20

60

古代都市ルー要塞

50

70

アステリア要塞

50

70

ラ ミレン要塞

70

90

クロタン要塞

70

90

ドキサス要塞

70

90

神聖の要塞

150

150

眼に触れる部分は深層要塞の'神聖の要塞'の防衛報酬の部分だ。
何と150個の金勲章,150個の銀勲章を占領した場合レギオンの報酬で受けることになる。
現在の難易度的な問題とともに,特別な魅力を感じることができなくて捨てられた深層の要塞戦が試みられるのか期待される。

単に基本的に現在のアイオンの要塞戦は守護神長がとても簡単に倒れている状態の問題と慢性的な深刻のために防衛というもの自体がとても難しい点も直すべきではないだろうか考えられる。
また防衛の報酬は占領レギオン軍団長にだけ支給されるので同じ種族のユーザーといえでもそう簡単に助けには来ないものと見られる。2時間タダ働き故に。

暗黒のポエタ,ネームドソロプレイは不可能

これまでスペル,ボウと同じ遠距離中心の職業らが退屈せぬよう楽しんだ暗黒のポエタのネームドソロプレイが不可能になる展望だ。

主なターゲットだった'森の守護者ノアの怨みの霊'と'エルリム族元老の怨みの霊'の移動速度が上向されたし,'チェジプチュン'の移動速度もまた上向された。

アップデート内容を確認してみよう。

暗黒のポエタ内の一部ボス モンスターの移動速度を調整しました。
- ‘森の守護者ノアの怨みの霊’と‘エルリム族元老の怨みの霊’の移動速度を上方修正しました。
- ‘チェジプチュン’の移動速度を上方修正しました。

これまでパーティーで簡単に龍族材料獲得とネームド アイテム獲得をにらんだユーザーらの間では物足りなさが多いパッチだが,すでに多くのユーザーらがインスタンスダンジョン内部エリートモンスターのソロプレイはバランスが合わ ないという意見を出していた状況なので早く変更されたと見られる。


"アングリージャッジクロメデ"ギーナしか持ってない悪名を脱ぐか?

AIONで最高の(?)人気モンスターの内の一つであるクロメデを知らないユーザーはいるだろうか?


火の神殿最終ボスのクロメデは正式名称は'コラプトジャッジクロメデ'だが低確率でユニーク等級アイテムのドロップ率が高く設定された'アングリージャッジクロメデ'が出現する。

ドロップ率が高いといっても相変らず深刻に低いドロップ率と共に基本的にはギーナしか落とさなくて'ギーナしか持ってない'という悪名も轟いてる実情だった。

今回のアップデートでユニーク等級ドロップ率が上向されたわけではないが特徴的なアップデートになったが確認してみよう。

火の神殿のボス モンスターの‘アングリージャッジクロメデ’処理時高い確率で職業別スティグマを獲得することができるように変更しました。

まさに職業別スティグマを高い確率でドロップするという事実だ。
火の神殿で獲得できるスティグマ内にはとりわけ高い価格帯を見せる'バランスアーマー'がある。

その他にも職業別に30レベル帯のスティグマは流用することが多いからこれからは'アングリージャッジクロメデ'が出てきたからといってユーザーらが'アングリーになる'場合は減ると予想される。

 

その他のアップデート内容はこちらを見て下さい


http://aion.mutukina.net/archives/2009/09/30102437.php#more
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジケル鯖バランスアーマー16Mとか言う数字を見たなぁ・・・

まだ上がりそう・・・
2009/10/01(木) 10:28 | URL | F #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 14:14 | | #[ 編集]
>防衛の報酬は占領レギオン軍団長にだけ支給される

軍団長のみって金勲章欲しかったら団長のご機嫌取らないとダメなのか、、、?
2009/10/02(金) 02:57 | URL | #-[ 編集]
そうなりますね
性格が悪い団長なら一人占めも十分にありえるでしょう
2009/10/02(金) 09:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/240-778a1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!
2009/10/05(月) 02:15:59 | アーマードコア サイレントライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。