検索エンジン
[インタビュー] ペアでポエタBランク攻略成功!! | えーあいおーえぬ
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアでBランク攻略完了!

2人PTでポエタBランクをクリアする?

暗黒のポエタをシャドウ+キュアでBランク成功を成し遂げたパーティーがある。
最初に成功したのは一ヶ月前であり,今でもずっと2人パーティーでポエタを回っているという。
事実、ポエタBランクはフルパーティーなら特に難易度が高いわけではないが2人で回る際は明らかに
高い難易度であることはまちがいない。


[二人でBランクを破る?!]
今からBランクを回るプーレギオンのヒーローヒール天使様Hidden様に会ってみよう。

2人


-いつからポエタを2人で回るようになったのか?

ヒーローヒール天使:本鯖にパッチ適用後ほとんどすぐ行き始めました。

* Bランク成功パーティーの主人公(プーレギオン)

- Bランク文を載せた後にも成功したことがあるのか?

ヒーローヒール天使:はい,昨日も行ってきました。ほとんど毎日成功します。



-成功に対する秘訣は?

ヒーローヒール天使:そのまま楽しんでしただけで特にないです。
事実Bランク成功したのは一月前ぐらいでしたし。 今はほとんど慣れてしまったので時間もかなり短縮できてる状態ですね。

-時間はどれくらいかかるのか?
ヒーローヒール天使:
約2時間30分~3時間程度です


下は公式の掲示板にヒーローヒール天使様が直接あげたBランク進行過程の
文を要約したものだ。 2人で挑戦するユーザーならば下にある彼のノウハウを参考にしよう。

暗黒のポエタ2人PT Bランク(シャドウ+キュア)進行過程

キュア基準として作成されていて,点数と時間を参考にして捉えれば可能なことだと信じます。

1)アトゥマフ

ポエタ入場後,アトゥマフまでは最大限MOBを避けていきます。
そしてアトゥマフ周囲のMOBを整理します。 5~10分程度所要されます。
アトゥマフはそのままその場で捉えます。特別な要領はありません。

アトゥマフは固定で捉える。

ヒーラーがマヒにかかる場合シャドウは自分でPOTを飲んでその時は耐えなければなりません。
このように捉えたら6匹のMOBが沸きます。 ひとまず6匹を2人で相手にすることは
手にあまるので3匹ずつ分けて捉えます。点数も適度にもらえるので必ず倒すのを推奨します。

[召還MOBを捉える時には3匹ずつ分けて倒す。]

2)力のマラバタ

力のマラバタ周辺のモンスターをみな排除したとすれば,力のマラバタに取り掛かります。
早く倒すためにはヒーラーも回復の合間合間に攻撃した方が良いです。約5分程度時間が
消耗されます。

マラバタは1匹だけ倒せば良いです。

3)ノア+怨みの霊

潜伏MOB中心に倒してノアと怨みの霊と戦う場所の周辺を全部きれいにし,
ノアや怨みの霊を引っ張ってきて倒します。

注意する点は怨みの霊のスキル:爆発 は運に任せなければなりません。最高10,000ダメージ以上出てくる時が
あります。
もし,タンカーが死ぬ場合自己蘇生の碑石を使い、キュアはヒールをしながらタンカーがまた攻撃してヘイトを持っていくまで持ちこたえなければなりません。

4)チェジプチュン
チェジプチュンもノアや元老と似た方法で倒す場所を定めた後周囲MOBを排除後
引っ張ってきて倒します。

チェジプチュン3匹はドロップアイテムが違うので事前に必ず確認をして下さい。
ランク点数のためにチェジプチュンの他にもラカナトゥラまたはトゥハトゥラニの内の1匹を倒します。

ここまでやって次の位置に移動する時点数が7,000点以上ならばBランクの可能性があります。

 

5)暗い胞子道

ここからはモンスターを全て倒していかなければならないので点数はほとんど見なくてもかまいません。
1度に4~5匹を目標にしてキュアが3匹,シャドウは2匹倒せばおkと考えれば良いです。

 

6)精神感応制御機

精神感応制御機と戦う前にパナキンは必ず倒して行って下さい。 点数に役に立ちます。
制御機に対しては確実に申し上げれる言葉がないので気を付けなければなりません。
スキルの免罪きらびやかな加護は最大限惜しんだ方が良いが危険なようなら使っても悪くはありません。

軍団長と戦う時に備えて二つのうち一つだけに抑えるのを推奨します。

精神感応制御機を捉えた時10,000点を越えればBランクの可能性があると考えれば良いです。

 

7)動力装置

動力装置は難しいというよりは時間がかかるからヒーラーも攻撃に参加するのが良いです。
最大限はやく倒せてこそ軍団長を倒した時にBランクを受けられるでしょう。 各自のスタイルで
倒せば良いです。

 

8)軍団長アヌハルト

一番重要なのが死ねば入口から走る事になり駆け付ければ7~10分程度かかるのでBランクは大変だと思います。

召還意識が最も重要で,ヒールをあらかじめ備えていなければなりません。 軍団長のHPを削りきるまでに召還への意識を4回程度することになるので広域ヒールのクールタイムを一度に使うと難しいので
広域ヒールは1タイムずつ渡して行けば良いです。

最初の召還時キュアの保護膜+快癒の光輝で耐えて,
二番目召還時ユースティルの光で
三回目召還時迅速の祈祷+治癒の風で耐えます。

最初の召還がはやいので四回目召還する時は快癒の光輝クールが帰ってきているでしょう。
それで4回目の召還を持ち応えれそうでも,厳しいならばきらびやかな加護免罪を使えば良いです。

Bランク

7) Bランク ボス'火炎サンパヌカ'

次元の門に入ればBランク ボスの火炎サンパヌカを捉えることができます。
少しの間準備をして,別に火炎地獄セットを着る必要はありません。

注意する点があるとすれば6人パーティーで挑む時は楽だが,2人の時は絶対容易ではないということです。

きらびやかな加護や免罪をすでに使われたとすればこれ以上使うことができません。
(暖かい加護は使われますね)

ダメージ反射をよく使うからダメージ反射を注意しなければなりません。
'大きい魔法'これは本当に恐ろしいです。
Aランクボスのスキル:強力な打ち下ろすこと よりダメージが大きいです。
2連打で飛ばす時もあります。

ヒールを一度でも仕損じれば灰色の画面を見るはずです。 挑戦される方々は
全力で挑みましょう。

 

-ネイムドモンスターは常に全部狙うのか?

ヒーローヒール天使:Bランク点数に合わせて狙います。例えばマラバタは1匹だけとらえて,
チェジプチュンは2匹狙う時もあって3匹狙う時もあります。

マラバタは時間帯点数が出てこなくて力のマラバタマンを狙います。この他に隊長級モンスター
も点数に役に立つからまあまあ狙います。

Hidden:木MOBは時間帯点数が良くて弱いから無条件で狙うです。

-ひょっとしてスカー護衛クエストもするのか?

Hidden:一度してみたが残り時間がなくなりました。

- 3~4人程度規模で回ればはるかに易しいでしょうになぜ2人パーティーで回るのですか?

ヒーローヒール天使:お金が山分けできるし気楽ですのでw3人でも回ることもあります。とりあえず私たち二人のゲームプレイ時間帯が似ているためです。

-アイテム精算はどのようにするのか?

ヒーローヒール天使:サイコロで食べるのではなく売って2人ならば二人で分けて,
3人ならば3で分けます。

- Bランク最初の攻略から今まで一ヶ月ぐらいありますがどのくらい儲けられましたか?

Hidden:他のダンジョンも回るから正確には分かりませんね。
煮えたぎる龍族の血痕は最もたくさん出た時が9個程度で出てこない時もあります。

しかし血痕は副収入になるし,神石もお金になります。 チャプテムのようなものはスクロール購入費として必要とされます。

ヒーローヒール天使:思ったよりお金になるのはネイムドから出てくるチョンスンテミジョ(?).抽出可能だから抽出して出てきた強化石次第でたくさん儲けれました。私は最高69レベルまで出てきたようだが
これも何m程度にはなりました。 

-最も困るモンスターは?

Hidden:Bランク ボス>軍団長>精神感応機..この順序であることのようです。

ヒーローヒール天使:Bランク ボスは大きい魔法ダメージが5000以上入ってきますね。
人員が2人だと時々私に連続でくれば0.5秒間で生死が決定されます。

二人で挑む時多分灰色画面になる方々も多い模様です。

-死んだ時はどのように対処するのか?

ヒーローヒール天使:転生の手助けスティグマです。シャドウに使えば死んだ時体力と精神50%で
生き返りますね。 また死ぬことになれば自己再生の碑石を使います。

死ぬと生き返らせる事はできないです。 敵のタゲを持ちこたえなければなりませんから。

Hidden:2人同時に死ぬ場合は自己蘇生の碑石を同時に使って打開したりもします。

 

- 2人パーティーで挑戦しようとするユーザーにしたい話は?

ヒーローヒール天使:6人パーティーでやる時はほとんど休む時間がないが二人ですれば気楽なので余裕があって
良いです。 一時間に5分程度休んでやってます。

職により欲しい物が違うから自分が必要なアイテムを落とすモンスターを選んで倒すことができるという
長所があります。 なので事前に自分が必要なアイテムをあたえるモンスターの情報を
把握しておけば楽になることのようです。

二人で狙う場合特にどんな方法があるのではなくて倒す方式はフルパーティーをする時と
同じだがもう少し手がかかる程度と考えられれば良いそうです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/242-bce4159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。