検索エンジン
近況色々 | えーあいおーえぬ
 
 
落ち着いたら書こう
そう思ってたら1週間が立ってました
1.5きて人は実際減ったんだろうけどイズ鯖はそこまでガクっとは減らず
要塞戦とかもカクカクになるぐらい人が集まるしクエストなどの募集も盛んです
ドレドギオン入場も申請すればすぐ入れるし
これは魔族優勢鯖のおかげですね、対人意識も高そうです。
ちなみにドレドギオンの勝率は5割ぐらいです
最初の頃にたくさん負けました。゚(゚´Д`゚)゚。
ディーヴァニオンを全部取れたあとは今のところメンバーにも恵まれて全勝中
個人申請での野良で参加し、全く知らない人達とドレドギオンで組む場合は
今のところ全敗\(^o^)/自分以外46~48のPTとか色々。
個人申請は地獄やで・・・!!

知り合いやレギメンとやる時はたまに負けるけどこの頃は安定して勝てるようになりました
1.5で知り合い、レギメンの休止、引退で固定に近い人達が消えたのが痛いです
早く戻ってきて下さい(´;ω;`)
どこのレギオンもキュア不足で悩んでそうですがうちはダメージディラー不足で悩んでます
活動人数13人ぐらいでその内キュア3チャント1シールド3他6とかで
明らかにダメージディラーが足りない感じ
余りが出る場合はみんなそれぞれ野良ってます
自分もディヴァクエがソロ仕様なのでそれやってました

みんなが聞きたいであろう
ディヴァクエについて
予想してたよりももっとマゾかったです
1段階目
特に書くこと無し
お使い程度で4m必要のみ

2段階目
GT = Game Time ゲーム時間
RT = Real Time 現実時間

1人目のポエタNPC GT 10:00~11:00

///////////////////////////////
RT 00:50~00:55
RT 02:50~02:55
RT 04:50~04:55
RT 06:50~06:55
RT 08:50~08:55
RT 10:50~10:55
RT 12:50~12:55
RT 14:50~14:55
RT 16:50~16:55
RT 18:50~18:55
RT 20:50~20:55
RT 22:50~22:55
///////////////////////////////

2人目のベルテロンNPC GT 07:00~08:00

///////////////////////////////
RT 00:35~00:40
RT 02:35~02:40
RT 04:35~04:40
RT 06:35~06:40
RT 08:35~08:40
RT 10:35~10:40
RT 12:35~12:40
RT 14:35~14:40
RT 16:35~16:40
RT 18:35~18:40
RT 20:35~20:40
RT 22:35~22:40
///////////////////////////////

3人目のエルテネンNPC GT 05:00~06:00

///////////////////////////////
RT 00:25~00:30
RT 02:25~02:30
RT 04:25~04:30
RT 06:25~06:30
RT 08:25~08:30
RT 10:25~10:30
RT 12:25~12:30
RT 14:25~14:30
RT 16:25~16:30
RT 18:25~18:30
RT 20:25~20:30
RT 22:25~22:30
///////////////////////////////

4人目のインタルディカNPC GT 03:00~04:00

///////////////////////////////
RT 00:15~00:20
RT 02:15~02:20
RT 04:15~04:20
RT 06:15~06:20
RT 08:15~08:20
RT 10:15~10:20
RT 12:15~12:20
RT 14:15~14:20
RT 16:15~16:20
RT 18:15~18:20
RT 20:15~20:20
RT 22:15~22:20
///////////////////////////////

5人目のテオボモスNPC  GT 02:00~03:00

///////////////////////////////
RT 00:10~00:15
RT 02:10~02:15
RT 04:10~04:15
RT 06:10~06:15
RT 08:10~08:15
RT 10:10~10:15
RT 12:10~12:15
RT 14:10~14:15
RT 16:10~16:15
RT 18:10~18:15
RT 20:10~20:15
RT 22:10~22:15
///////////////////////////////

6人目のインタルディカNPC GT 01:00~02:00

///////////////////////////////
RT 00:05~00:10
RT 02:05~02:10
RT 04:05~04:10
RT 06:05~06:10
RT 08:05~08:10
RT 10:05~10:10
RT 12:05~12:10
RT 14:05~14:10
RT 16:05~16:10
RT 18:05~18:10
RT 20:05~20:10
RT 22:05~22:10
///////////////////////////////

7人目のテオボモスNPC  GT 00:00~01:00

///////////////////////////////
RT 00:00~00:05
RT 02:00~02:05
RT 04:00~04:05
RT 06:00~06:05
RT 08:00~08:05
RT 10:00~10:05
RT 12:00~12:05
RT 14:00~14:05
RT 16:00~16:05
RT 18:00~18:05
RT 20:00~20:05
RT 22:00~22:05
///////////////////////////////
この時間で大体合ってます
なのでNPCが沸かない場合は次の2時間後ってなります
余りにも沸かなくて場所が間違ってるのかもという不安に駆られるぐらい沸かない場合もあります
自分は3人目で18時間待ちました
それ以外はスムーズに沸いてくれました

3段階目
エリュシオンの勲章だかそういうアイテムを30個もってこいと言われます
クエNPCはアビス装備を売ってる大聖堂のNPCから受けれます
クエは2種類あって1つ目はテオボモスにいる4種類のMOBからそれぞれ10個ずつクエアイテムを拾ってくるクエです
2つ目はテオボモス研究所のトリロアンもしくは暗黒ポエタのアヌハルトからクエアイテム1個のクエストです

どちらも大変ですが自分のペースでやれるソロ仕様の1つ目で自分はやりました
クエMOBは

テオボモスにいる4種類のMOBをそれぞれクエアイテム10個ずつ集めるという
聞くだけではそこまでダルくなさそうな課題ですが
30回反復です
しかもソロ仕様なので同じクエを進めてる人とPTで組んでもドロップは1個しか出ません
さらにそこにBOTが武力介入してきます
そして極めつけはクエアイテムドロップ率は低確率
1種類を運悪いときは70匹ぐらい運よくても30匹ぐらいは狩る時もありました
これが4種類続くと「あああああああああ」ってなります
中身がいるBOT業者さんがたまに「Hi^^」とか言ってバフくれたりします やかましいわ


4段階目
一発
1発成功しました
なので割とできやすいのかなと思いましたが
自分の次にやった人は6連敗して休止になりました(´・ω・)
ムラがあります、できない時はできないし、できる人は2~3回でできる
そう感じました
ここは書く事ありません、自分の運のみ・・・
とりあえず煮えたぎる龍族の血痕も少しずつ値段が落ち着いてきてるのですが
クエを3段階目までやって1回分以上たまってるならこの4段階目を試してみるのもありかもです

5段階目



調べるとリアル時間が奇数の時間だと55分
偶数の時間だと35~45分で幸福の涙が沸きますが
自分は全部55分でやりました
偶数の時間でも55分に沸いたので毎回55分になったら
上記のマップの印のついてるどこかで張り込むのがいい
(5分前には到着しておこう)と思います
55分にこの印の色々なところにランダムで出るので56分になっても沸かない場合は
もう次の場所に移動して探すほうがいいです
10分間POPしてるので移動速度スクロールを使って移動をすれば
4~5箇所回れます ルートは自分で考えるのがいいかもです
お勧めは
576188_1251192881.jpg

275257_1251192919.jpg
この4箇所は結構出やすかったです
幸運の涙は草むらの中や滝の中にPOPするので見つけづらかったです
1度場所さえ把握すればあとは毎時間毎に10分間捜索すればいいので楽勝です


そしてディーヴァニオン武器クエ
3段階目の30回反復をやり遂げた精神力があれば
このクエはそこまで苦痛じゃないかもしれません
まずはカリドンからクエアイテム600個
クエアイテムのドロップ率は普通です
確実に出るわけじゃなく3匹倒して1個ぐらいの確率なので大体1800匹ぐらいで終わると思います
次が深層の守護神300匹(種類は何でも良し)
これは自分はソロでやりましたがPTでもカウントするらしいです
そして深層はやはり人気狩場なので敵対種族がいて大変ですが
300匹なのでソロでもゾンビアタックで可能です
最後はドレドギオンのアドハティ艦長討伐です
これで終了!お疲れ様でした

ミラジェントの聖騎士
クリア後もらえるタイトルです
詠唱速度2%が地味に良い感じ
誤差程度ですがアタックアイの詠唱も早くなりました

気になるステータス
自己バフとスクロール使ってステUPさせてます
※4秒だけのディポーションも使ってます
新ステータス新ステータス2
チャントの新上級マントラやHPバフがあると攻撃力980ぐらいでHPも8kぐらいでした
武器と防具は満足いきましたがアクセとベルトと頭装備がまだまだなので
アクセとベルトをアビス50ユニで揃えて
頭装備をシャイニングオルネートルビーグラスにして魔法抵抗値を増やして
魔法抵抗を1300↑にするのが今後の目標です


次はドレドギオンや自分が使ってるボウウィングのスティグマやら対人考察,
もしくはVer.2.0UpDateの噂的な物書くかもです
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ちょっと質問なのですが、50ディーヴァニオン装備はアカウント間で受け渡し可能なのでしょうか?
中々取ったって人居ないもので…教えて頂けたら嬉しいです。
2009/10/22(木) 16:08 | URL | #k5aQLzJc[ 編集]
不可です。
2009/10/22(木) 16:36 | URL | #-[ 編集]
やかましいわ に笑ってしまった
2009/10/22(木) 22:12 | URL | #-[ 編集]
Lv30ディーヴァニオン装備では出来た、武器(防具)の種類変換は可能ですか?
2009/10/22(木) 23:03 | URL | #-[ 編集]
血痕とか予想に反して安いしやってみようかなって思ったけど内容がひどすぎるのでスルーすることに決めましたw
これは精神力要りますね・・・w
完成させたのは素直にすごいと思いますw
おめでとうございます!
2009/10/23(金) 02:32 | URL | るき #-[ 編集]
50ディーヴァクエはみんな2段階目で挫けているか詰まっている予感。
そういうイズ魔は最近になって製作品の値上がりが始まりましたね!

もちろん私はシャイニングなんかできないのでやらない予定・・・!

1.5UPDの次は2.0か・・・。
どんなのになるんだろう・・・!
2009/10/23(金) 13:09 | URL | きょぅお #3fIBvpkA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(金) 18:30 | | #[ 編集]
しばらく更新がないのでもしや引退・・?
なんて思ってたら50ディーヴァ装備を揃えていたとは!
早い!凄い!
おめでとうございます。


BOTには死んで欲しいですね。
2009/10/23(金) 20:17 | URL | #-[ 編集]
是非管理人さんのスティグマ構成が知りたい
2009/10/23(金) 20:46 | URL | ボウッ #6Q0aW8YQ[ 編集]
自称社会人のアシストさんは1週間未満でディーバ装備そろえるなんてすごいですね
アフィ厨のRMTerニートって認めたらどうですか?

2009/10/24(土) 16:19 | URL | #27Yb112I[ 編集]
嫉妬って好きですよ 相手見てると可哀想だけど
意識されてるって事ですもんね
でも著名ってずるいよね
2009/10/24(土) 21:56 | URL | ななし #cdR35Q5I[ 編集]
50ディーバって、
50Lvのキャラクター1体あれば
全てのアイテムを集めることが出来るんですか?
2009/10/24(土) 23:15 | URL | #-[ 編集]
#27Yb112Iさん、RMTしても自分じゃ出来ないからって僻むのは駄目だと思います><
2009/10/25(日) 20:51 | URL | #.NzHaB8k[ 編集]
>>#6Q0aW8YQ
意識して書き込んだら負けですよねw
2009/10/26(月) 18:06 | URL | #-[ 編集]
ジケルではディーヴァ装備でタハバタ討伐できてるみたいですね。
ココはいつ報告になるのやら。
楽しみです(苦笑
2009/10/27(火) 03:33 | URL | 。 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 18:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 01:05 | | #[ 編集]
アシストさんディーヴァ装備おめでとうです。
アシストさんなら何か遊び的なイベントを開いてくれると期待してます!
2009/10/28(水) 06:21 | URL | test #-[ 編集]
むしろジケル以外でタハバタ討伐出来てるとこあるんですかね?
出来ないほうが普通だと思いますが(苦笑
2009/10/29(木) 23:24 | URL | #rm6I3pAA[ 編集]
幸運の涙まですすんだのですが
一向に見当たらない><どんな感じのものなのかSSがほしいですorz
2009/10/30(金) 05:14 | URL | #-[ 編集]
ジケルがどうこう書いてる(苦笑 な人は一体何なんだろう
頭沸く季節でもないでしょうに

ディーヴァおめでとう!そして今後も色々な情報期待してます。
2009/10/30(金) 09:16 | URL | #-[ 編集]
ジケルがどうこう書いてる(苦笑 な人は一体何なんだろう
頭沸く季節でもないでしょうに

ディーヴァおめでとう!そして今後も色々な情報期待してます。
2009/10/30(金) 09:16 | URL | 774 #-[ 編集]
>>Lv30ディーヴァニオン装備では出来た、武器(防具)の種類変換は可能ですか?

無理です

>>血痕とか予想に反して安いしやってみようかなって思ったけど内容がひどすぎるのでスルーすることに決めましたw
>>これは精神力要りますね・・・w
>>完成させたのは素直にすごいと思いますw
>>おめでとうございます

内容見ると酷く見えますが結局は根気さえあればすぐできます
ありがとうございます!


>>50ディーヴァクエはみんな2段階目で挫けているか詰まっている予感。
>>そういうイズ魔は最近になって製作品の値上がりが始まりましたね!

>>もちろん私はシャイニングなんかできないのでやらない予定・・・!

>>1.5UPDの次は2.0か・・・。
>>どんなのになるんだろう・・・!
まだ情報は出てませんが予想みたいなのはあるのでそれ関係まとめてます
お楽しみに


>>しばらく更新がないのでもしや引退・・?
>>なんて思ってたら50ディーヴァ装備を揃えていたとは!
>>早い!凄い!
>>おめでとうございます。


>>BOTには死んで欲しいですね。
2.0前にBOT一斉BANとかしてほしいものです

>>50ディーバって、
>>50Lvのキャラクター1体あれば
>>全てのアイテムを集めることが出来るんですか?
そうですが、開始させるために色々クリアしなくてはならない条件があります

>>ジケルではディーヴァ装備でタハバタ討伐できてるみたいですね。
>>ココはいつ報告になるのやら。
>>楽しみです(苦笑
固定がシールドとキュアのみで
Aが限界です
S挑みたいんですけどねぇ


>>アシストさんディーヴァ装備おめでとうです。
>>アシストさんなら何か遊び的なイベントを開いてくれると期待してます!
イベント・・・

>>幸運の涙まですすんだのですが
>>一向に見当たらない><どんな感じのものなのかSSがほしいですorz
SS1枚、2枚追加しておきます

>>ジケルがどうこう書いてる(苦笑 な人は一体何なんだろう
>>頭沸く季節でもないでしょうに

>>ディーヴァおめでとう!そして今後も色々な情報期待してます。
ありがとうございます!

コメント返信遅れてしまい申し訳ないです
2009/10/30(金) 17:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 18:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/05(火) 08:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/251-24552c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
