検索エンジン
要塞戦がぱっと変わる! 6日テストサーバーアップデート | えーあいおーえぬ
 
 
11月 6日, テストサーバーにかなり多い量のアップデートがありました.


まず要塞戦最適化オプションの代わりに多数キャラクター表示水準変更というオプション。
ヨーロッパとアメリカの新しい複式が新たに追加されました.

何より最大の変化は上, 下層の要塞戦時間が30分に減少したということと
功城と同じく防衛に参加したユーザー達にも防衛褒賞が支給されるという点です.

功城の時と同じく防衛時の貢献度によって受けることができる勲章が変わるようになります.
また要塞戦貢献度が相手種族の比重により減少しアビューズや八百長も防止できるようになります.

その他に変更点ではスピリットのバインドウィングと墜落效果がある命令: 撹乱スキルがあります.

次は 6日テストサーバーにアップデートになった全体内容です.
こんにちは, アイオン家族皆さん.

アイオンに対する家族皆さんのたゆまぬ関心と愛に感謝いたします.

11月 6日付けテストサーバーアップデート出した案内して上げます

[UI]
1. キャラクターが多い場所でよりなだらかにプレーすることができるように '多数キャラクター表示水準' オプションの機能を変更しました.
 - 環境設定タブ [グラフィック設定] で設定が可能です.

 

 

- '自動'で設定時 PCのメモリー使用量によって '低/普通/高' 效果が自動で適用されます.
 - '低/普通/高'で任意設定が可能であり, 周辺のキャラクターが距離によって下記のように三種類段階で分けられて見えるようになります.
   1) キャラクターの姿がそのまま見える状態: 自分のキャラクターと近い一定数のキャラクターの外形とアクションが皆正常に見えて, '高'で設定した時一番多い数のキャラクターが正常に見えます. (選択するあるキャラクターとパーティー員は他のキャラクターより最初に処理されます.)
   2) 基本アクション(移動, 飛行, 死亡)だけ見える状態: 1))状態のキャラクターより遠く、一定数のキャラクターは基本セッティングイメージで見えて, いっしょに基本的なアクション(移動, 飛行, 死亡)だけ確認することはできます. '高'で設定した時一番多い数のキャラクターが単純化されて見えます.

 


      [実際イメージ]                [単純化される見えるイメージ]



3) キャラクター、人だけ見える状態: 上の二つの状態より遠くにいるキャラクターは皆キャラクターの名前だけ見えます.
2. 10レベル未満のキャラクターが送った手紙を遮断するようにする新規機能を追加しました.
- 環境設定 [ゲーム設定] タブの中でキャラクター項目で設定が可能です.

 

- 該当のオプションを設定しなかった場合にはすべてのキャラクターから手紙受信が可能です.
- 該当のオプションを設定したキャラクターに 10レベル未満のキャラクターが手紙を送る場合 'XXX様が 10レベル未満から送る手紙を拒否した状態です.' という案内メッセージが出力されます.
- 友達に登録されているとか同一レギオンに属している 10レベル未満のキャラクターは例外で処理される心配はありません.
- '1レベルが送ったささやき拒否' オプションは現在適用されなくて設定が不可能です.


[アイテム]
1. アメリカ/ヨーロッパ/ロシアの伝統衣装を新しく追加しました.
- 新しく追加された伝統衣装は各種族大都市の神聖衣服販売商 NPCで購入することができます.

 

[アメリカ伝統衣装]

 

[ヨーロッパ伝統衣装]

 

[ロシア伝統衣装]

2. 一部アイテムに限って一スロットに最大で重なることができる個数を 1000個から 10000個に変更しました.

 

関連アイテム人

包帯

オデルパウダーツリーピドの種
     ツリーピドの実 スコルペンの毒 次元の布切れ
     カリフの魂1段階 カリフの魂2段階 カリフの魂3段階
     ザイフの魂1段階 ザイフの魂2段階 ザイフの魂3段階


3. 毛髪用染め付け薬, カラースプレーを使った時瞬間的に無敵状態にならないように変更しました.
4. 'キタルパの槍に1個神石を装着した時エフェクトが非正常的に見えた問題を修正しました.
5. 一部アイテム着用時外形が非正常的に見える問題を修正しました.
6. 一部宝石類採集物の小窓説明に誤った情報が記載するあった問題を修正しました.

大きなガーネットの原石 大きなラピスラズリの原石 大きなムーンストーンの原石
        大きなダイヤモンドの原石 大きなサファイアの原石 大きなルビーの原石

[アビス]
1. アビス要塞戦進行時守護神長が登場後 30分後に消えるように変更しました.
 - 相手種族所有の要塞戦進行時 30分内に守護神長を片付けた場合のみ功城に成功します.
 - 同一種族所有の要塞戦進行時 30分間守護神長を守れた場合防衛を成功とします.
 - アビス深層部の神聖要塞は例外的に守護神長が登場後2時間後に消えます.
2. 防衛成功時該当の要塞を所有とあるレギオンだけでなく個人的に防衛に参加した人にも防衛褒賞が支給されるように変更しました.
 - 防衛褒賞は要塞戦が進行されるうちに獲得した貢献度によって支給されます.
 - 防衛褒賞は防衛が成功した時点で郵便で伝達します.
3. 功城/防衛成功時の要塞別に勲章褒賞の規則をちょっと変更しました.
 - 褒賞支給の格差を緩和するために金勲章の報酬支給範囲を強化しました.

[変更後の要塞別攻城/防衛勲章報酬]

4. アビス要塞戦進行時該当の要塞範囲内で相手種族キャラクターを片付けた場合獲得する要塞戦貢献度を下向き調整しました.
 - 要塞内の NPC, 城門, 守護神長など処置時の貢献度は既存と等しくて, 相手種族キャラクター処置の時の貢献度だけ調整にあたります.


[クエスト]
1. [天族][インテルディカ] 50レベルディーヴァニオンクエスト遂行時クエストアイテムである '幸運の涙'が非正常的に登場した問題を修正しました.
 - [インテルディカ] 固定された場所で繰り返し登場した問題を修正しました.
 - [テオボモス] 決まった時間に登場しなかった問題を修正しました.
2. [魔族][パンデモニウム] 料理製作依頼クエスト中 'アスバタ樹液普及[310]'のクエストアイテムに誤打があった問題を修正しました.


[スキル]
1. スピリットウィングの 'バインドウィング' スキル效果及び再使用時間を変更しました.
 - スキル再使用時間を 1分から 2分に変更しました.
 - スキル效果である飛行時間減少率を下記のように下向き調整しました.

 

2. スピリットウィングの '命令: 撹乱' スキル效果の中で水精霊と台風の精霊の墜落能力を削除する打撃ダメージを上向き調整しました.
3. 天族チャントウィングの「ペネトレート」 と、魔族チャントウィングの 「ストライク クラッシュ」の打撃音が正常に出力されるように修正しました.


[インストンスダンジョン]
1. 激戦地-ドレドギオン入場と同時に死亡してダンジョンでの移動に失敗する場合出力される再入場窓の案内窓とボタンの名前を変更しました.

2. スティールクロウ号内部の監獄区域(下層)に配置された宝物箱の位置を変更しました.

家族皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さがないようにお願いします
ありがとうございました.

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
要塞関連のアップデートが何気に凄いですね
2009/11/07(土) 19:26 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(火) 07:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/257-c576c5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
