検索エンジン
クロメデ武器 | えーあいおーえぬ
 
 
クロメデ銀粧刀+沈黙神石というのを知ってますか?
クロメデ銀粧刀双手というのを聞いた事がありますか?

火の神殿の攻略が普遍化される事によって
アイテム情報提供掲示板にも毎日上って来るアイテムがあります
そのアイテムの名前はクロメデのXXXXXXX!!

クロメデがたくさん出たら, こんなアイテムたちが絶えず記事上に上って来るのか
またこのクロメデと言う接頭語が付いたアイテムの性能がどんなに良いか
ユーザーのみなさんは知りたいでしょう?
武器の性能的な部分を除くにしても
クロメデ!クロメデ!と叫ぶ理由は‘伸びる’という
他の武器にはない外形上の大きい長所のためです
なので多くのユーザー達がクロメデ武器を求めようと血眼になっているようです
イメージ929
[ クロメデの槍を装備している熱血]

もう火の神殿は数多いユーザー達に攻略されて,
クロメデのみを集中的に攻略するパーティーもできるほどに
普遍化されているのが現実です.

こんな過程の中50以上の火の神殿攻略を通じて
クロメデの銀粧刀スルドゲルミルの沈黙という
おびただしい性能の神石まで装備している
カサカサーバー天族レギオンのジムンジウォジルテカジペンダに会って
どの位の威力を見せるのか実際に体験してきました

まずこの記事を見る前に伸びる武器に対する知識が全くないなら
次の記事を先に見ることをお勧めします!!

イメージ930
[ クロメデ銀粧刀の主人公. ]

イメージ931
[ これが今日の石!沈黙神石 ]


火の神殿50回目で得ることができました

クロメデの銀粧刀双手を装備するようになれば
4メートル強の遠距離攻撃が可能なだけでなく,素敵な剣舞で踊るような姿が見れます
‘ジムンジウォジルテカジペンダ’というユーザーは惜しくも男性キャラクターなので
纎細なモーションを見せてはくれないが
近接職業でも遠距離の攻撃が可能な職業に変身することができます

イメージ932
[ 伸びなさいガゼット万能腕! ]



このクロメデの銀粧刀双手を求めるために
火の神殿をおよそ50回攻略して得ることができたみたいだ
クロメデ銀粧刀を含めクロメデシリーズの鈍器,槍,長剣も同時に伸びる姿を見せてくれて
クロメデ槍の伸びる姿はまるで中世武器の‘モーニングスター’に似ていた

イメージ933
[ モーニングスター]

イメージ934
[これもぐんぐんよく伸びます]

クロメデの槍の伸びる姿を一度見物して見ましょうか
イメージ935
[ 近接職なのか?それとも遠距離ディーラーか? ]


もっと力強いことはすぐ!
沈黙をかける神石 -スルドゲルミルの沈黙-


クロメデの銀粧刀と沈黙神石を装着したユーザーのPvP姿をみてみます
ジムンジウォジルテカジペンダさんの防具は
堕落した天使セットだったし,
スパーリング相手は同級装備を取り揃えた魔道星と護法星が
それぞれ1:1 戦闘を進行してくれました
イメージ936
[ 神石、磨石だけ見ても力強さを感じることができる... ]

クロメデ銀粧刀の力強い破壊力に
10%の確率で対象を10秒間沈黙させる神石の能力まで追加されて,
この実験での相手達は何もできなくて死ぬ状況が起りました.
魔道星の力強い魔法スキルまでも
防具の高い魔法抵抗で実在的な打撃を与えることができなかったし
魔法が当たってもこの武器さえあれば
5秒ぐらいでローブ職業群をひれ伏してしまう程の威力を誇示しました.

イメージ937
[ 手合わせの前の この自信満々な返事の理由が分かりました. ]

もし同等な状況で1:1をしたら, 結果は?


クロメデの銀粧刀も攻撃力が秀でてるが
ユーティリティ的な機能を追加した殺星の威力はもっと力強くなりました.


次にヒールが可能で防御力がある護法星との戦闘をよく見ましょう.

護法星との戦闘で’スルドゲルミルの沈黙’を装着した殺星が
実際使った結果, 早い攻撃速度によって護法星を無限沈黙状態にする事が可能でした.


実在的にこの沈黙にかかるようになれば,
魔道星, 精霊星, 治癒星, 護法星の防御が低く必ず詠唱が必要な職だと
治癒が可能だとしてもこれらの職業群たちは10~20秒内に敗れる状況が起こった

魔道星と精霊星は射程を開けて戦闘を行うので最初からもう問題外なのですが,
治癒星と護法星の場合1:1のPvPでは
ふんばりモードで相手の体力を削る方式のねばり戦闘が基本だが
この神石によって被害は大きいと言えましょう

護法星との戦闘でも余裕のあるように勝つ殺星の姿をよく見ます.
中央が殺星のHPバー,上が護法星のHPバーです.



力強い神石. この神石の反響は?

神石は今までのMMORPGで最高等級のアイテムにたびたび登場した
Proc(フロック-発動效果)の概念をアイオンに追加したシステムの事であり,
普通1~2%,高くても5%位の発動確率を持っていることに比べて
アイオンの神石たちは比較的高い確率な上に
良效果で構成されていることも分かりました.

『神石強すぎ,悪い,バランス破壊だ,』
いいえこれらの部分を判断するのはまだ早い
これから広く広がる神石たちの效果を一つ一つチェックして,
実際にアビスの戦闘でどんな效果を呼んでるかモニタリングをしなければなりません.
神石でRvRの後方のヒーラーと遠距離ディーラーたちを無力化するなど,
全面戦争で近接職業達が戦況を覆すことができる状況が多く起こるかもしれません

イメージ938
[ 現在までで知られてるドロップで入手が可能であり,有用な效果がある神石たち ]


最後に, この記事作成にお手助けになった
カサカサーバー天族レギオンのみなさんに感謝の言葉を伝えます.
イメージ939
コメント
この記事へのコメント
いつも更新お疲れ様です。
最近このブログのことを知ったのですが……他のブログやwikiと比べても、圧倒的な情報量に驚かされます。

更新大変かもしれませんが頑張ってください!


にしても…クロメデ凄いです。魔法職を選ぶ人などは特に注意しておくべき武器かもしれませんね…
2008/12/10(水) 14:29 | URL | 634 #8DRVcpnw[ 編集]
激励のコメント有難う御座います
(`・ω・´)
クロメデ武器は特に剣星、殺星が装備するとそれはもう恐ろしい効果になるようです(゚Д゚;)
2008/12/10(水) 16:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
神石についてなんですけどアサの場合は2つ装着できるのですか??その場合例えば10%で効果発動の石の場合2つはめれば20%とかになっちゃたりとか。。
2009/04/29(水) 15:39 | URL | いつも参考にしてます(゜ω゜ ) #-[ 編集]
2つ装着できます(`・ω・´)
勿論効果も2種類分のりますー
同じものを2種類の場合は単純に+されて20%になるわけじゃなく
片手10%ずつの計算になってそうです
2009/04/29(水) 16:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
答えて頂き感謝です!これからも更新楽しみにしてますがんばってくださいね∩( ・ω・)∩
2009/04/30(木) 07:08 | URL | いつも参考にしてます(゜ω゜ ) #-[ 編集]
さっそく更新サボってました!
がんばります!∩( ・ω・)∩
2009/05/03(日) 02:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お初です
素晴らしいブログで凄く参考になりました
スペルやってる自分にとっては、このページは恐ろしい情報でしたが・・・
そこで思ったのですが、スペルに有利な神石ってどんなのがあるんでしょか?
oβ後、スペルやるのが怖くなってきました・・・
2009/06/22(月) 14:20 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
神石はそこまで出やすいというわけではないので
一部の人達と運が凄い良い人ぐらいにしか最初の3ヶ月ぐらいは出回らないと思うので心配する必要はあまりないですー
スペルに良い神石はう~ん・・・難しいですね
Dotダメージ系や移動束縛系はデフォでスペルに備わってますし
大ダメージ系もスペルには十分な程スキルでありますし

個人的に、になりますがスペルは神石にお金を掛けるよりは
その神石を売るなりして武器防具の優秀なのを揃えるほうがいいかもです
2009/06/22(月) 21:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人さん、お返事ありがとうございました。
なにか、スペルでやるに先行き不安になってきました。。。
スペルにも範囲距離が増える神石とか、沈黙神石を期待してたんですが。。。
2009/06/23(火) 04:34 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
最初から問題外とかかくなよ・・・
やる気なくなるだろ・・・
2009/07/21(火) 07:43 | URL | #-[ 編集]
そもそもこの記事は韓国の記事を翻訳しただけで、「問題外」っていうのは管理人さんの見解じゃないと思うよ
2009/07/28(火) 14:42 | URL | 烈人 #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/73-f80c8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
