検索エンジン
韓国UPDATE情報:1月7日 | えーあいおーえぬ
 
 
こんにちは, アイオンファミリーの皆さん.

‘新しさ’と言う単語はときめきと希望をいっぱい持っているようです.

ファミリーの皆さんの2009年 ‘新年’が,
ときめきと希望の幸せで一杯な一年になってほしいです.

それでは, 1月 7日アップデート事項をお知らせいたします.

今日のアップデートは容量が多く
多数のファミリーの皆さんが同時にアップデートを進行する場合
多い時間が必要となる事が予想されるのでアップデートファイルをあらかじめダウンロードしてくださるようにお願い致します
[BOT ペナルティシステム] 及び [アビスポイントオビュジング関連]

1. 不法プログラム使用根絶のための二番目の措置として “BOTペナルティシステム”を追加しました.

以前の‘自動狩り申告’ 機能で情報提供する方式で
ポイントが累積して,累積したポイントによってそれに相応するゲーム内ペナルティが適用されるシステムです.

■ BOT ペナルティシステムとは?

‘自動狩り申告’によりポイントが累積して, 累積ポイントによって適用される BOT 段階別で ‘経験値’, ‘キナ(通貨)’, ‘アイテム取得’, ‘アビスポイント’, ‘採集成功率’ などのペナルティが適用されてゲームプレーに影響を受けるようになります.

ゲーム内のペナルティを受けるキャラクターは ‘/制限’命令語を通じて自分のペナルティ段階及び残ったペナルティ時間を確認することができます.


- 利用方法 : 申告対象をターゲット指定した状態で (スキル窓>機能タブ) “自動狩り申告” ボタン利用.

ただ, RvRで悪用を防止するために自種族に限り申告機能利用可能.

- 利用回数 : キャラクター30分に 1回ずつ申告機能利用可能.

- 例外事項 : BOT ペナルティが適用中のキャラクターは申告機能利用不可能.

正しいゲーム文化が定着されることができるようにアイオンファミリーの皆さんの関心と参加お願い致します.

2. ゲーム内のオビュジングで習得したアビスポイントに対しては調査を通じて‘オビュジング関連アビスポイント’に対しては差引する予定です. また持続的なオビュジング行為が発覚した場合運営政策上不利益を受けることができるので, 正当な RvR 活動及び狩りを通じてアビスポイントを獲得することを申し上げます.

[アビス]

1. 要塞占領戦を通じて "褒賞金"と "手柄勲章"をもらえる人数を調整しました. また, 等級別褒賞金額も上向き調整しました.

- 下層部 : 等級別補償対象人員の調整

- 上層部 : 補償支給人員 100人から 150人で調整

要塞位置英雄場手柄場精鋭病参戦病総合
シエル
西部要塞
下層10203040100
シエル
東部要塞
下層10203040100
硫黄木要塞下層10203040100
古代都市ルイン要塞上層15304560150
アステリア要塞上層15304560150
クロタン要塞上層15304560150
ドキサス要塞上層15304560150
ダトミレン要塞上層15304560150


[クエスト]

1. [魔族][ベルルーズ][潜入]’ネステトのための薬’クエストのクエストアイテムをパーティー共通で獲得するように変更しました.

2. [魔族][ベルルーズ][潜入]’オンデド討伐隊処置’ クエストをボス単位で遂行するように変更しました.

3. アビス地域クエスト完了時補償に支給される経験値とアビスポイントを上向きしました.

4. すべての潜入クエスト完了時補償でアビスポイントが支給されるように変更しました.

5. 一部クエスト進行時クエスト窓に見える処置数と実際処置数が一致しなかった問題を修正しました.

6. [天族][インテルデ−カ] ‘笛の正体’ クエスト進行中 "壊れた笛"をまた得るようになる場合該当のアイテムを削除してもクエストが放棄されないように修正しました.

7. クエスト始めアイテム習得はレベル差によるペナルティの影響を受けないように修正しました.

8. すべての繰り返しクエストの題目に (繰り返し)の字が正常に見えるように修正しました.

[アイテム]

1. 新年を記念して韓国服アイテムが追加されました. 各種族大都市 [高級衣装販売店]にある神聖衣服販売商NPCから購入することができます.

- (交換可能, 店売り可能, 倉庫/アカウント倉庫/レギオン倉庫保存可能)

[天族]
イメージ1459イメージ1460イメージ1461

イメージ1462イメージ1463イメージ1464

[魔族]
イメージ1470イメージ1465イメージ1466

イメージ1467イメージ1468イメージ1469

2.
アビスポイントで購入することができる武器/防具/アクセサリーが追加されました. 各種族大都市にあるアビス手柄官で確認可能です.

- [天族][エルリシウム] : 守護者の殿堂内イオカステ, タイロス, モーニング娘

- [魔族][パンデモニウム] : 中央医者内ゲノ−ベバ, トト, ジヘル

[天族]
レベル等級武器防具アクセサリー
30戦勝9個20個12個
30唯一9個20個12個
40唯一9個20個12個

[魔族]
レベル等級武器防具アクセサリー
30戦勝9個20個12個
30唯一9個20個12個
40唯一9個20個12個


3. 戦勝/唯一等級アビスアイテム購買時消費するアビスポイントと手柄勲章の個数を減少させました.

4. 天族金属武器製作中 "狂気の秘愁" 製作成功率が過った率で適用されていた問題を修正しました.

5. "食べ物/水薬/魔法物品/ドラゴニック製作部品"の一スロット最大数量を100個から1000個に変更しました.

6. 神石アイテム效果中 "気絶"を除いたすべての異常状態は状態治癒水薬とスキルを通じて治癒することができるように変更しました.

- 関連アイテム : 下級治癒水薬, 上級治癒水薬と治癒性の浄化スキルで解除が可能
- ただ, 麻痺の場合キャラクターが動くことができない状態なので治癒星の浄化スキルのみ解除が可能です.

7. 天族キャラクターが特定アイテムを着て魔族の手と足で見える現象を修正しました

8. 新規感情表現 "誕生日祝い"を天族/魔族女キャラクターが使った時蝋燭位置が過って見える問題を修正しました.

9. "ピュリのローブ相議", "輝くピュリのローブ相議" 着用時アイテム外形が見えない問題を修正しました.

10. アビスアイテム 45レベル珍しい等級肩保護に PvP 能力値が低く適用されていたことを修正しました.

11. エルリシウム, パンデモニウム雑貨商店販売リストに "抽出道具"アイテムを追加しました

12. "ペルリアル実いためもの"が "ペルリア実いためもの" と見えた問題を修正しました.

13. "透明な体液" トルチップ説明の誤打を修正しました.

14. 天族細工製作依頼クエストの中で 350P "聖典の剣星修理"で支給される "火に日焼けさした聖典の杖"が "仏語日焼けさした聖典の杖"と見える問題を修正しました.

[キャラクター]

1. 相手種族にDOT属性のスキル攻撃を受けて死亡した場合, 経験値ペナルティが適用された問題を修正しました.

2. [天族/魔族] "感情表現の師匠NPC"に学ぶことができる感情表現に声を追加しました.

- 乾杯,誕生日祝い, めちゃ可愛い口付け, 溌剌とするプロポーズ, 照れくさいプロポーズ, 敬虔なプロポーズ

3. "めちゃ可愛い口付け" 感情表現が短縮命令語で使われなかった問題を修正しました.

- 短縮命令語 : "/カムチックハンイブマッツム"

4. "両手杖" 武器アイテムで通常攻撃中で発生する致命打のダメージを上向き調整しました.

5. 装着中の矢を全部使った以後キューブに所持中の矢が自動装着されなかった問題を修正しました.

6. "自動接続終了メッセージ"内容が過って表記した部分を修正しました.

[スキル]

1. 守護星の "鉄壁防御" スキル效果に気絶/密林/倒れ/回転/空中束縛の抵抗能力が増加するように変更しました.

2. 戦士の "盾防御", 守護星の "鉄壁防御" スキル使用時スキル情報窓に増加される数値を追加しました

3. [天族] 剣星の "剣器投擲"スキルが連続技情報窓に表示されなかった問題を修正しました.

4. 失明状態で回避する場合回避によるカウンタースキルが活性化にならなかった問題を修正しました.

5. 殺星の "猛獣の咆哮" 3段階モーション速度が遅い問題を修正しました.

6. 護法星の "油性格" スキルのデバフ維持時間を 8秒から 4秒に減少して飛行中も 50% 下落デバフ效果を追加しました.

7.護法星の "油性格", "白熱格" スキル效果を "状態異常治療水薬"で治るようにしました.

8. 治癒星の "幻生" スキルのシステムメッセージを修正しました.

9. 治癒星の "召還復活" スキルの情報窓に效果適用範囲に対する内容を追加しました.

10. 魔道星の "克己" スキルのバフが維持された状態でビジュアル效果が出力されるように変更しました.

11. 魔道星の "睡眠" スキルのビジュアル效果をもうちょっとよく表示されることができるように変更しました.

12. 精霊星の "命令: 守護の障壁” スキルバフアイコン説明を修正しました.

[UI]

1. 委託販売所に登録したアイテム販売時サウンドが出力されるように変更しました.

2. 委託販売所に相手種族のアイテム登録時等しい意味のシステムメッセージが 2回出力された問題を修正しました.

3. ボングホンソック解除及び消尽時サウンドが出力されるように変更しました

4. 一部アイテムルーティング時にルーティングが皆に見えなかった問題を修正しました.

5. アルクィミア研究所で "/位置" 命令語を使う場合非正常的なメッセージが出力された問題を修正しました.

[環境]

1. "アイオンソロ里有珠祭り"が終わって [天族/魔族] 都市のイベントと係わる背景イメージが削除になりました.

2. インテルデ-カ地域のステノン海岸で正常に手元ダメージを受けるように修正しました.

3. [魔族]"ベルルーズのアルクィミア城砦" 一部地域と, [天族]"インテルデ-カ竜の血峡谷" 一部地域にキスク設置が可能だった問題を修正しました.

4. [天族][エルテネン]"カーダ本陣" 地域内モンスターが正常にキャラクターを追跡するように修正しました.

5. インテルデ-カ地域の永遠の島一部地域のモンスターがキャラクターを追跡することができなかった問題を修正しました.

[NPC]

1. アビス地域に配置された 25レベル ~ 40レベルモンスターが与える経験値を上向き調整しました.

2. [魔族][モルヘ] 地域の [ミッション]"失踪されたデーヴァ" 進行難易度調整のために "ワンシクス実験室"の難易度を下向き調整しました.

- モンスターの助け要請に応じる距離を下向き調整しました.

- モンスター配置をもうちょっと攻略しやすく変更しました.

3. NPCが使うバフ/デバフスキル表示をもうちょっと明確に仕分けになることができるように変更しました.

4. アビス地域に配置された "根正札数"が "皮" 代わり "精霊石"をドロップするように変更しました.

5 天界魔界共通でドロップしてた45レベルスティグマ石を各種族の陣営に合わせてドロップするように修正しました.

6 アルクィミア特殊警備兵モンスターが使うトラップ名が過って表記していた問題を修正しました.

7. "ビービ", "火炎のグラポニックスマグニ", "ヘルリオ" NPCが種族によって UIカーソル模様が表示された問題を修正しました.

8. 各フィールドに配置された "宝物箱"をこれ以上 "/ギルチァッギ" 命令語を利用して捜すことができないように修正しました.

9. モンスターが使う "ビング", "ゾンビ感染" スキルが解除されないで残っていた問題を修正しました.

10. モンスターが使う "疾病スキル"の情報窓に "回復魔法や水薬で生命力を回復することができない状態"という説明を追加しました.

11. [天族][ベルテ要塞] NPCの位置を天幕内部から天幕外部に変更しました.

12. ラスベルグ暗黒領土地域の一部モンスターが魔族と敵対関係だった問題を修正しました.
- 関連モンスター : "ゴムウンシムザングラスベルグ" 外 "魔族魂/オンデド系列モンスター"

13. "アイオンソロ里有珠祭り"が終わって関連モンスター及び NPCを削除しました.


ファミリーの皆さんにはアップデート事項を熟知してゲーム進行に不便なきことを望んでます.

2009年にはより謙遜な心でもっと大きい変化のために努力します.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aionplaync.blog75.fc2.com/tb.php/96-179b1e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
